ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

息子(1)初めて動物園に行く

初めて家族で動物園行って来ました!f:id:yakumioishii:20220921144701j:imageてんしば方面の入口からの図

 

気温も下がって過ごしやすくなったので、やっと行くことにしました。

今日はちゃんとおやつも持って、準備良く出かけられたと思います、多分…

 

 

目的地

行ったのは大阪の天王寺動物園

大人はたったの500円!大阪PiTaPaがあれば割引で450円!年パスは2000円みたいなので、買うか検討中!

アソビューのウェブチケット、便利でした!

 

てんしば久々に行ったら再開発されてて、お洒落スポットになってました…(写真なし説得力ゼロ)

 

いろんな動物

午前中で切り上げたかったので早足でリクガメから見始めました。

f:id:yakumioishii:20220921145053j:image

サファリゾーンは景色も良くて写真映えするような場所でした。

生憎、ライオンは人だかりで見れなかったので次の機会に。

f:id:yakumioishii:20220921144510j:image

キリンはきれいに見えました。このキリンはハルカスちゃんというお名前。アミメキリンか不明なので、とりあえずキリンという表記になってるらしいです。

 

個人的にエミューが恐竜を見ているようで格好良かったので印象に残りました!(写真なし説得力ゼロ)

 

動物園自体久々だったので、親の方が楽しくてはしゃいでいたかもしれません。

 

ただ、フンボルトペンギンが飛びこんだ水しぶきが何故か私の洋服に思いっきりかかって少し悪臭を放つようになったのがメンタルポイント削られました…とっても元気なペンギンでした。

 

皆さん、天王寺動物のフンボルトペンギンには近づきすぎないでください。私みたいに臭くなります。

 

 

息子(1)の様子

色んな動物を間近で見られて息子(1)も指さして嬉しそうでした。

今回はベビーカーで行ったのですが、周りはヒップシート抱っこの人が結構多かったです。

 

ベビーカーだけだと、中々動物をしっかり見られないので抱っこ紐必須だったなぁと反省です。(毎回ブログで反省している奴)

 

スカイパークの反省から、しっかりおやつを持って行ったのですが、帰りにはやっぱり泣いてしまいました。

今日は朝ごはんが早かったし、すっかりご飯時だったのでおやつでは騙されてくれなかったようです。時間配分ミス…

 

次のお出かけこそ、泣かずに帰って来られるようにしたいです。

次こそ、水族館に行きたいなと画策中!

そして、そろそろ靴下と靴はけるかな…?

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!