ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

初セルフまつげパーマ無事失敗した

毎日の朝の身支度を時短したい!

朝ガチガチにマスカラ下地で固めても落ちてくるまつ毛…

昼間見たら力なく下がっているまつ毛…

私の気分もへなっとします。

 

一重に近い奥二重なので仕方ないのかなと思いつつも、いや昔はもっと上がってた気がするのです。

マスクのせい?まぶたの加齢?まつ毛の加齢?全身の加齢??

 

そこで初めて、まつ毛パーマをセルフを試してみました。強制的に上げてやるしかない!

f:id:yakumioishii:20220928223248j:image

ちなみにサロンでもしたことのない全くの未経験者です。

Amazonでセットをポチり、いざやってみたところ…

 

 

あ、口コミを見てグルーもわざわざ買い足しました。

アフィリエイトじゃないです。してなくてもしてても誰得。

 

 

 

そして無事失敗してしまいました。

 

敗因:事前にビューラーをし忘れた

 

You Tubeでかなり予習したにも関わらず、ビューラーするのを忘れるという初歩的ミス。

言い訳すると、キットの説明書にビューラーとか書いてなかったんです。(なんという他責思考)

 

おかげでこんな仕上がりになりました。ものすごくまばら。

Before
f:id:yakumioishii:20220928223748j:image
After
f:id:yakumioishii:20220928223822j:image

拡大すると汚い洗面台が見える気がするがスルーしてくださいの図

 

グルー塗ってる時点で後戻りしてきちんとビューラーしてからすればよかったと反省。

グルーは水性ぽいので、簡単にやり直せるぽかったです。本当に性格でてて雑な仕上がりで少し落ち込みます。

 

これで毎日またビューラーしないといけないし、中途半端にまつ毛が傷んだ?気がします。

 

が、諦めない!

 

来月またリベンジします。

しばらくはまつ毛を労ろうと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!