育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【時短】2023年買ってよかったもの3つ

こんにちは!

今更ながら去年買ってよかったものを3つ挙げていきます。

 

 

第1位 アイロンいら~ず

これまで何でも衣類乾燥機にかけてはしわくちゃにしておりました。アイロンをかける暇がない時は悲惨。

そんな悩みを手軽に解決してくれるグッズがこちら!

本体から温風がでて、服が膨らみシワがなく乾かせるアイテムです!これを考案した人は天才です!!

 

大雑把な私はこれさえ使えばシワは気になりません。神経質な夫は首周りがやや気になるようですが、概ね満足とのこと。

アイロンがけから解放されて本当に楽になりました。因みに分厚いデニムパンツとかもこれで乾きます!

これを購入してからは休まず毎日稼働中。なくてはならないアイテムとなりました。

床置きなので若干場所はとりますが、それさえクリアできればすごくいい商品だと思います。忙しい生活の中アイテムがけから解放されたい方、超おすすめです。

 

第2位ルンバi2

下位機種でお安いので複数台稼働しています。これまでルーローを使っていましたが乗り換えです。

このルンバを各部屋に1台置いてます。毎朝8時になると各部屋を勝手に掃除してくれるので楽チンです。

上位機種の性能が良いマッピング機能があっても、きちんと掃除しているのか心配するのが面倒だったので…下位機種で一部屋確実に掃除してもらえる仕様にしました。

今は各メーカーで拭き掃除も全自動できるロボットがあるようで超憧れますが、上位機種1台のために全賭けするのは私にはなかなかできません。

ということで一先ずこの下位機種で大満足です!

 

第3位シュバット

今更ながら購入。

レジカゴにピッタリ!袋詰から解放されます!なぜもっと早く買わなかったのか。(ネットスーパーだよりだったから)

色は無難なブラック?チャコールを買いました。

大雑把不器用な私でもなんなくきれいに折り畳めます。

ご時世的にエコエコエコエコエコエコエコエコォ!(ジョジョ風で再生してください)と圧がありますので、買って損はないアイテムです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!