育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ヨシケイVS Oisix

こんにちは!

やっと最近健常になりつつあるウニゴンです。

1月中はとにかく食欲がなく、自炊するのが大変でした。

ということで、とにかく自炊が辛いし、今後の産前産後の大変な時期に本格的に頼るかもしれないし2社のミールキットをお試ししてみました。記録しておきます。

 

 

Oisix

f:id:yakumioishii:20240208151647j:image

お試しで頼んでみたところ、かなり楽ちんで気に入りました。普段私が作らないような献立でお試し期間中は冷蔵庫に食材があることで安心感があります。

しかし、肝心のミールキットを2歳児が食べませんでしたね…子どもも食べれそうなメニューを試したのですがまだ幼児食の我が子には合わなかったようで。

メニューは確かビビンバ丼でした。辛くないように取り分けて味付けをしたものの食感が合わず、口からうぇ~と出して嚥下ゼロ。

こだわり野菜のシンプルな人参ステーキや舞茸のホイル焼きは驚くほど食べてくれました!

メニューによってはなんとか子どもも食べてくれそうな気がするので産後に頼むのはありかと思いました。

加工肉敬遠しがちな私ですが、子ども用に無塩せきのソーセージも入っていたり好印象でした。

一人で療養中は私だけこんなものも食べました。f:id:yakumioishii:20240208152351j:image

胸肉も半加工されていて助かります。野菜をカットするだけでした。美味しかったです。

 

ヨシケイ

Oisixがまずまず良かったので、ヨシケイはどうだろうとこちらもお試し。

結論としては、ヨシケイは無しです。プチ楽ママというコースを5日お試ししました。

 

私に合わない点としては、

  • 配送担当者制度で手書きの手紙なども同封されてくる
  • 急に電話してくる
  • 毎日配送してくる
  • 箱を返すのが面倒である
  • カット野菜といいつつカットされていない野菜もある
  • 量が少ない
  • 公立の給食の雰囲気
  • 子どもが食べない
  • 支払い方法が我が家と合わない(クレカ不可、引落はメガバンと都市銀指定)

と散々な感想になりました。

なにより子どもが全くもって食べないのが辛く、イライラしました。

ヨシケイ以外に他になにも料理してない日はかなり家庭の雰囲気最悪でした。(主に私だけ?)

 

ヨシケイを試した5日は妊娠悪阻もありますが、ヨシケイのおかげで心身ともに落ち込みましたね。

今日の夕食はヨシケイがあるから安心!と1日目か2日目は思っていましたが、3日目以降は不安しかなかったです。

 

因みにヨシケイはママ向けのコースなのでどれも子どもが好きそうなメニューという宣伝でしたが、とにかく我が子には合いませんでした。残念でした。

なんなら夫にも不評で悲しかったです。

 

担当者の方はとても対応がよくて頑張ってらっしゃるのですが、その人員のさきかたにも???でした。人力でなんとかしている感がOisixよりもあって合いませんでした。

私がワガママなので合わなかっただけかとは思います。ヨシケイさんすみません。

 

ということで、産後は冷凍のお弁当とOisixを合せ技してなんとか乗り越えようと思います。

産後暫くすれば、ネットスーパーでカット野菜だけかってホットクックもヘルシオで炊き込みご飯と味噌汁くらいから自炊も再開できるようになるでしょう。なりたい(切実)

 

どなたか他にいいアイデアはありますか?

またコメントいただけると幸いです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!