育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LDRから出産までのこと

前回の続きです。yakumioishii.hatenablog.com ここではバースプランのとおりになったか?LDRでの流れなどを記録しました。散文です。 そもそもLDRってなんなん?ということですが… LDRとはLabor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)を略した言葉で…

陣痛中からLDRまでのこと

前回の続きです。 yakumioishii.hatenablog.com ⚠陣痛の痛みで余裕がなかった心境をそのまま記録していますので、内容も通常より過激(?)かつ語気が強めの表現が含まれます。つまりは愚痴が含まれます。ご不快な思いをされるかもしれません。すみませんが、…

入院から陣痛までのこと

前回の投稿の続きを書いてみます。 yakumioishii.hatenablog.com 分娩までではなく陣痛が始まるまでを記録しました。 診察 陣痛促進剤打ちたくない 陣痛開始に気づかない奴 診察 破水から始まったお産で入院が決定してから、寝れずに朝になってしまいました…

破水から入院までのこと

破水 産院へ 入院決定 深夜1時に破水してから入院までを記録しておきます。 破水 その日も中々寝付けずにいて23:00過ぎに床についたものの、ただ横になっていました。 すると、「ポコン」という音で腸の蠕動運動の音とはまた違う音がしました。最初は「??…

無事出産しました!

意味なく毎日更新してましたが、滞っていました。まだこのブログを見てくださる方、いるのでしょうか笑 夫が撮ってた謎のカンガルーケア写真 お久しぶりです。 2021年8月25日19時58分に男の子を出産しました。正直、死ぬかと思う位に痛くて「日本の医療は一…