育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

息子(1)鹿に出会う

奈良公園に行って来ました!

今回は初めてお昼ご飯をはさんでの外出です。

車で行き、着いたのは11:30ごろお昼時でした。f:id:yakumioishii:20221009135541j:image

早速のお昼は奈良県庁の隣のバスターミナルで。

r.gnavi.co.jp

 

何故に奈良の中心で、京都のレストランなのかと奈良の人に同情してしまいましたが…美味しかったです。

 

店員さんにベビーフードを店内で食べさせても良いかと確認したら快く了解してくださり、ぱっぱっとベビーの椅子も設置してもらえました。

 

通常は揚げ物をミディアムレアで仕上げるがお子様用にウェルダンにすることもできますと、素晴らしい提案までしてもらえて至れり尽くせり。

 

こちらのレストランで無事に初めての外食をすることができてほっとしました。

その後は、息子(1)に靴を履かせて、公園内を散策する予定でした。

 

が、レストラン内で思いっきりベビーフードを吐き出して、ズボンがねっちょねちょになり…

着替えも生憎なかったのでブランケットでくるんで下はスッポンポン状態になったがゆえに、ずっとベビーカーの上で散策を楽しみました。


f:id:yakumioishii:20221009132215j:image母の準備不足で実は下半身スッポンポンの図

 

着替えは念のため絶対に必要だなと反省しかないです。(毎回反省しているやつ)

 

バスターミナルは比較的新しい施設で、授乳室までついていてオムツ替えもそちらでしました。

f:id:yakumioishii:20221009133016j:image

奈良公園には数年ぶりに来ましたが、変わらず鹿がたくさん。

修学旅行か遠足か、学生さんがちらほらいるだけで長閑でした。人混みがないのが最高です。鹿さんは人間よりちょっと少ないくらいじゃないか?ってくらいにいます。

 

春日大社や大仏様を見に足を伸ばしたかったですが、長居はできなかったので公園のみ堪能して帰りました。

お土産は定番の奈良漬けや柿の葉すしを。女性にはプラスでこんなものを。

f:id:yakumioishii:20221009135122j:image

 

また、寒くなる前に行きたいなと思います。次は自分の足でよちよち歩いてもらえるように。

あ、鹿の糞避けたりできないだろうな…

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。良かったら、ポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村