育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

エアプランツを流木に吊り下げてみる

yakumioishii.hatenablog.com

大きくなってきてスタンドから落下したりと、ところどころ葉にダメージを負わせてしまっていたコットンキャンディです。やはり着生させるって大事なんですね。

今日は流木を購入してきたので、麻紐でくくりつけてみたいと思います。

これは去年のコットンキャンディ

f:id:yakumioishii:20210624173711j:imageここから随分大きくなってスタンドからよく落下します。

材料

f:id:yakumioishii:20210624135651j:image

  • 流木

カインズホームで売っていた流木。これで300円也。私、この商売してみたいです。

  • 麻紐

夫の実家にあったもの

出来上がり

f:id:yakumioishii:20210624174445j:image

意外とワイヤーでなくても出来ました!

これで水やりも簡単になったし、傷つけないし、管理しやすくなりました!改めて見ると随分大きくなったなと驚きです。このまま順調に大きくなって株分けしたりお花が咲いてくれればと思います。

また変化があれば投稿してみます。では!植物