育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

エアプランツが双子のように

我が家には、フィリフォリア以外にコットンキャンディというエアプランツもお家にいます。
f:id:yakumioishii:20210527210708j:image

これは去年の5月頃の写真

 

f:id:yakumioishii:20210527210721j:image

そして今年3月頃 側から新しい芽が!

 

f:id:yakumioishii:20210527210023j:image
f:id:yakumioishii:20210527210036j:image

そして今現在、脇芽というか双子のように!

 

引っ越しで葉がところどころ折れているのですが、無事に成長してくれているなと実感しました。

大きくなってきたので、キャンドゥで買ったスタンドだと水がやりにくくなってきました。何か手立てをまた考えないとなりません。

フィリフォリアみたいに流木+フックが便利だなぁと思っています!

 

いつか花が咲くのかな!?と楽しみです。

 

植物