育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ポテンツァ受けてきました【当日】

こんにちは!前回宣言していたポテンツァを美容クリニックで受けてきました。

ポテンツァとは、ものすごく簡単に言うと皮膚に穴を空けて効率よく皮膚を綺麗にする自由診療の美容医療施術の一つです。

妊娠中に悪化したニキビが痕になってしまい鏡を見ると憂鬱な気分になります。そこで、卒乳もしたし年末のご褒美!ということでやってみたかったポテンツァを受けることにしたのです。

 

私は過去に類似の施術であるフラクショナルレーザー、ダーマペン4、ヴェルベットスキンと受けてきた経験があり、それらの施術と比べてどうだったか等を雑に記録していきます。

 

 

クリニック探し

今回はキャンペーンをしている初見のクリニックに年末に駆け込みで行きました。

過去に脱毛で通っていた格安大手に行こうかなと思ったのですが、ポテンツァ自体が日本では比較的歴史の浅い施術?なようで未だそのクリニックでは導入されておらず、どうせなら初めてのクリニックに行こうとポテンツァ推しの実績のあるクリニックを探して今回のクリニックにたどり着きました。

 

格安大手だと、受付スタッフ→カウンセリングスタッフ→1分診療の医師→施術スタッフ→会計スタッフとベルトコンベア感があるのです。しかし、今回はカウンセリングから同じナースさんだったので、ほんの少しだけ安心でした。

キャンペーンでお安くなったので、既にポテンツァの価格競争は始まっているのでしょうか。

今回はポテンツァの後にクーリングのイオン導入みたいなものまでついていて、麻酔込みなのでお得にできたなと満足です。

話はそれますが最近は医療脱毛も本当に安くてびっくりしますよね。必死に大学生のときに脱毛の為にバイトしていたのが懐かしいです。(遠い目)

 

実際の料金

キャンペーンで導入できる薬剤が既に決まっていたので、悩むことなくカウンセリング終了…

全て込み込みで59770円でした。

薬剤にもよるけれどドラッグデリバリー目的では相場的に7万円〜というのが多かったので、お得に受けられた筈と満足しております!

ちなみにフラクショナルレーザーやダーマペン4でも必ず勧められたこちらのマスクをここでもまたセールスされ、3日分も買ってしまいました…

このマスクにあんまり意味を感じたことがないけれど…ついつい…来月から働かなくては(週一だけど)

f:id:yakumioishii:20221228222110j:image

 

施術中の痛み

ラクショナルレーザーもダーマペン4も今回のポテンツァも皮膚に穴を空けるので、当たり前に痛みが伴いますよね。過去に全ての施術で表面麻酔をしてましたが、今回はかなり痛かったです。

私の場合、フラクショナルレーザーは熱さを伴う焼けるようなチクチクした痛みで不快感がありました。

ダーマペン4は浅い針だったからかそんなに痛くなかったです。でもヴェルベットスキンは穴を空けたあとの薬剤が猛烈に滲みて痛かったですね。でも、薬剤塗るときだけで痛みは一瞬でしたので、そこまで強烈な印象はなかったです。

 

そして今回のポテンツァ、普通にかなり痛かったです!去年出産を経験したし、下の親知らず抜歯も経験したし怖いものはないと侮ってました。いやいや泣くほど痛かったです。

 

施術中の痛みの比較

個人的に施術中の痛みレベルを比較すると、

ラクショナルレーザー★★★★☆ヒリヒリかなり痛い

ダーマペン4★★☆☆☆なぜだかあんまり痛くない

ポテンツァ★★★★☆かなり痛い!

 

なので私はフラクショナルレーザーと同じ位痛いと感じました…

痛みの質は少しだけ違うかもしれません。ポテンツァもフラクショナルレーザーと同じく熱は感じるものの、熱すぎるというのはなかったです。フラクショナルレーザーはもっと火傷をリスクを感じる痛みでした。

もしかしたらダーマペン4も深い針だと同じくらい痛いのかもしれないですね。結局、どれも痛いやないか!という結論です。

 

どの施術も一発の痛みって大したことないです。

ナースさんが始めは試し打ちして、「大丈夫そうですか?」と聞いてくれるのですが、一発なら大丈夫なんですよ。これが数十発いや何百発も顔中に行き渡るまで続くので痛みが蓄積して始まった頃とはメンタルポイントの減り方が違うんです。ぐんぐんメンタルにきいてきます!

今回は、かなり痛くて終わりに近づくと…「早く終ってええええええ」と内心叫んでいました。

内心叫ぶだけでなく、身体的にも負荷があったようで目を瞑っていても涙が溢れてきて、おまけに鼻水も出ました。

綺麗になるためにこんなに醜い顔を晒すのは如何なものかなと思いつつも後の祭りです。

 

施術後の痛み 

施術中はかなり痛みを感じて、やや後悔がありましたが終わってみるとあんまり痛くないです!

ラクショナルレーザーの場合は、二日後も火傷のようなヒリヒリ感が不快でしたがポテンツァはそんなことないです。受けた当日は若干赤みや火照りはあるものの、痛くはないのです。

これはポテンツァならではかもしれないですね。痛みが続かないのは本当に助かります。

施術後の痛みの比較

ラクショナルレーザー★★★★★かなり痛い

ダーマペン4★★★★☆普通に痛い

ポテンツァ★☆☆☆☆痛くない!

 

ダウンタイムは?次回は?

悩みます。とっても痛かったのでできればもうしたくないです。それに、まだ今日受けたばかりなので効果の程もわかりません。お値段を考えると、私はダーマペン4でもいいのかなと思ってます。

 

ダウンタイムについては、施術当日の今、顔は見るからに赤いし、赤いポツポツがあって出血しているように見えます。明日からメイクはできるけれど、しっかりファンデーション塗らないと人からは「あれ?」と思われる可能性が高そうです。

これも結局ダーマペンと変わらないような…?

 

時間

これクリニックにもよるかもですが、3時間も滞在してました。痛いし、合間の待ち時間、麻酔の時間も長いし疲れました。その点、ベルトコンベア形式だとまだ早く終るかもしれないですね。

本当に夫には頭が上がらないです…妻が皮膚に穴を空けにいくがために息子(1)を任せてくるなんて…私にだって罪悪感は一応はありますよ…快く送り出してくれた夫が神さまに見えました。なにかもっと夫の喜ぶこと考えて日々の恩返しもしていきたいです!

 

 

また後日に追って記録もしたいと思います。今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村