育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ポンテンツァ効果と不妊治療とステラM22当日

こんにちは!卒乳して、今は不妊治療の合間の期間なのでさくっと美容医療を受けてきました!(妊娠可能性ゼロの状態です)

yakumioishii.hatenablog.com

 

前回はポンテンツァを受けたのですが…

効果の程は…結果としてはすごく良かったです!

お値段が高いだけありました。妊娠中に悪化しすぎたニキビ跡が明らかに薄くなっています。これを数回続けたら、お肌は確かに綺麗になるだろうと思えるくらいの効果でした。1回で効果がわかる施術ってすごいですよね。

⚠ビフォアフ写真なくてすみません。

 

が、しかし!

今回はフォトフェイシャルのステラM22を受けてきました。

理由としては、まずポンテンツァはすごく痛かったからです。ダウンタイムは3日ほどで短いし、効果は素晴らしいのですが…

なにせ施術中に鼻水と涙にまみれてしまうくらい痛かったので後から思い出すと「あんまり受けたくないな…」とあの痛みに怖気づいてしまいました。

表面麻酔してても涙が滲むって相当です。ちなみにダーマペン4でもフラクショナルレーザーでも泣いたことはなかった私です。

 

そして、麻酔をするので長時間クリニックにいるのが辛かったです…夫に息子(1)を託して外出するのでクリニックでの滞在時間は1秒でも短くしたいのが本音。前回ポンテンツァ当日はそれ以外のことが捗らなくて少しイライラしてました。

 

そこで、今回はさくっとフォトフェイシャルをしてみようと思い、ワキ脱毛無制限コースを既に購入しているクリニックさんてステラM22というのを受けてきました。

  • 麻酔をしなくてもいい
  • 時間がかからない
  • 私の悩みである色素沈着系ニキビ跡にヴェルヴェットスキンよりも効果があると医師から教えてもらったと
  • お値段もお安い
  • クリニックが自宅から通いやすい

 

受けて当日の今日は、既にほぼ赤みもなく…ダウンタイムゼロです。なのでポンテンツァみたいな効果の出方も期待しないほうがいいかもしれないと思っています。

数日くらいでポロポロとシミが取れるとか書いている人もいるけれど、私の場合はシミではなく色素沈着なのでどうなるのか…?経過を見ていきたいです。

 

ちなみに、またこちらのパックを購入しました。でも今回は赤み出てないので一枚も使ってないです…f:id:yakumioishii:20230124183740j:image

ダウンタイムないと逆に不安になってしまう、この葛藤はナニ?の図

 

2月からまた不妊治療クリニックへ通院する予定なので、とりあえずコースは組まずに1回目をしました。回数重ねていけるかどうかは不妊治療次第?

 

改めて思うのは、不妊治療と並行して美容医療を行っていくのは、中々意味がわからないスケジュールであり、罪悪感を覚えてしまうタスクであるということです…

年末年始を挟んだためタイミング療法が1周期が飛んでしまっている状態なのに、結局自分たちでタイミングをとることもしておらず…

不妊治療へのモチベーションが著しく下がっております…葉酸サプリも飲めていない日が続いています。とりあえず今日から服用を再開します。

 

32歳から妊孕力はがくがくと下がっていくらしいので、いつまでも引き伸ばしてもいられないなぁと思った一日でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村