育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【第二子不妊治療】タイミング療法1回目の結果

タイトル、今回はコウノトリさんがいらっしゃいませんでした!


f:id:yakumioishii:20221228000903j:image

頑張って欠かさず飲んだが今回は来てくれなかったの図

 

卒乳後は周期が乱れていたのですが、ほぼルナルナの予測通りに生理が来て検査薬を試すまでもなく結果がわかりました。

 

残念な気持ちはありましたが、卒乳してからやりたいこともまだ残っていたのでコウノトリさんは意外と空気が読める方なのかもしれません!

 

年末年始をはさむので次の周期には不妊治療外来で卵胞チェックができず、なんの治療もなく自分たちでタイミングをとることになりそうです。

 

私も気づけば立派にアラサー。

焦りは少しだけあります…とにかく今はタイミングを逃すことなくコツコツできること、健康管理やメンタル安定をやっていくしかないですね。

 

不妊治療の難しいところは、一人だけ取り組んでも成立し得ないところかなと思っています。

一人目のときは夫と不妊治療に対する熱量や姿勢が合わず、喧嘩することが多かったと記憶しています。

あと、メンタルを安定させるのも厳しかったです。先が見えないし、毎月結果を思い知らされるのがメンタルにきちゃいます。

 

タイミング療法の次のステップである人工授精はクリニックでしてもらうことになるから、また困難に思うことの性質が異なりそう。どうなのでしょう?

気にはなるけれど、とりあえず半年はタイミング療法なのであんまり考えないようにしています。

 

2023年は、またもやコウノトリさんが来なかった場合2月頃に再度クリニックへ行くことになりそうです。

 

それまでの間、卒乳してできなかったことをやってみようと思います!この年末に駆け込みで美容クリニックに行ってきます。

 

その施術の名は…ポテンツァです。

夫にも言いましたが、「ポテ…?なんて?」と言われました。はい、ポテンツァです。

 

 

またブログでも書いてみます。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村