育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【読書】7月に読んだ本

深夜帯からこんばんは!

出産前に育児書読むと言いつつ一冊しか読めていないウニゴンです。出産後は全く本は読めていません…!出産前に読んだ本を記録するだけしておきます。

我が子と私達夫婦の外向性、情動性、自制心をこちらの本に従って分析してみたところ…

息子はどうやら外向性高め、情動性高め、自制心高めという結果に。この結果は母である私とは外向性が一致せず、父である夫とは情動性が一致せず。

なので育児していて親それぞれが子とのギャップを感じやすいみたいでした。こう客観的に理解できると息子との接し方も変わりますね。

この他にも自分自身の子育てのスタイルを評価する内容もあり、これについてまた夫婦で話し合いたいです。夫にもこの本読んでほしいなと思いますが…読んだほうが話し合いも捗るのに…

なかなか夫婦の足並み揃えるのも難しいですね。

 

今月はこれ以外にはこんな本たちでした。漠然と年に100冊読みたいなと思いますがこのペースだと全然到達しそうにないですね。

先月から橘玲さん好きすぎじゃないか?

 

育児落ち着いたら私もマイクロ法人立ち上げるぞと決意したのでありました。

 

ではまた!