育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【育児】赤ちゃん返りと籠もりきりは鬱のもと

f:id:yakumioishii:20240823124507j:image

お久しぶりです。なんとか生きてます、ウニゴンです。

 

写真はクーファンに入っている赤ちゃん。肌着は以前使ってたものでもうボロボロなのでどんどん捨てながら使ってます。明らかに一人目より二人目の育児は適当さマシマシです。

 

ここ最近、全くブログにアクセスできてませんでした。産後に切れ痔になったり、寧ろ里帰りが大変で早々に自宅に戻ったり、2週間健診より1ヶ月健診で自分の体重が2キロも増えていてまだ妊婦なのか?!となったり、とりあえずバタバタしていたウニゴンです。

 

最近ようやく外出するようになりました。

第二子とではなく、近場に徒歩で外出して第一子と二人の時間を作るようにしています。

 

でないと、赤ちゃん返りが激しくて家が回りません!

 

第一子息子は第二子の妹が可愛いようですが、あまりに両親ともに赤ちゃんのお世話をしていると感じるのか見事に赤ちゃん返りしています。

 

二人同時の寝かしつけが大変すぎるので、

上の子はドリームスイッチ2

下はスワドルアップで

なんとかやっています。

里帰り中はひとりで二人寝かしつけしようとしてどうしようもなかったのですが(主に上の子が暴れる)、自宅に帰ってこれらを駆使して夫も助けてくれたら上の子は夜8時には寝てくれるようになりました。

 

あと、スワドルアップの威力が想像以上にすごかったです。

混合なので夜ミルクを足してこれを装着すると夜通し寝てくれます!6時間も寝れると体感が全然違いますね。

 

上の子のとき何故使わなかったんだと思ってます。

迷っている方はぜひぜひおすすめです。

 

周りで安いスワドル買った人にはやっぱり正規品がいいと言われたので正規品を最初から買っててよかったです。

 

まだ生後一ヶ月ですが…

産後ダイエット、9月からのプレ幼稚園送迎と保育園見学、10月からのピラティス再開バタバタしそうです。

 

ではまた!

 

あ、人生で初めてボラギノール買って使ってみたらすごく効きました。あのCMに偽りはなかったです!!!