育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで14日!妊婦健診と妊婦のコロナ感染

予定日まで14日(38w0d)となりました。

昨夜は下腹部が痛み、殆ど寝られませんでした。軽い痛みなので陣痛ではないと思いますが、赤ちゃんが少しずつ下がってきている感覚があります。

 

さて、今日は妊婦健診でした。

赤ちゃんの体重は2600gで前回とほぼ同じです。大きくなってない!?と不安になりましたが医師に曰く、誤差もあるし極端に低い値でもないので気にしないとのようにでした。

羊水量も十分にあるため腎臓は健康だし、心臓も健康だと言われました。赤ちゃんの為にも、しっかり食べてしっかり動いて、しっかり寝なくてはと思います!

私は変わらず適正体重でした。


f:id:yakumioishii:20210820222841j:image

現在、コロナ感染が拡大しているためか産院でのコロナ対策もより一層厳しくなっていました。

私の新型コロナワクチン接種についてですが、接種券が正産期間際に届き予約も中々取れないし、もう出産まで受けないことになりました。

本来ならば妊婦へのワクチン接種は推奨されていますが、陣痛が来たときに副反応にも苦しんでいたらと思うと怖いです。

授乳中も推奨されるので出産後には落ち着けば直ぐに接種しに行きたいです。

全国の妊婦さんも不安だろうなと思います…

 

今日の食事内容はこんな感じでした。朝からこんなに食べてるのに赤ちゃんに届いてないのかなぁと…少し虚しくなりますが…気にしない気にしない気にしない、ですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!