育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【2歳6ヶ月】リトミック1歳児クラス終了

こんばんは!

去年の4月から通っていたリトミックがちょうど一年通って今年度のクラスが終わりました。

振り返ってみます。

 

みてねをみると

去年、3月に体験に一度伺ってから直ぐに入会を決めたリトミックのレッスン。

体験の日にはたまたま七田式教育の教室の同じクラスの子もいてびっくり。

同時に入会を決めたのが最早懐かしいです。

その体験の日の写真や動画を見るとまあなんと小さいこと!まだ1歳6ヶ月の頃でとにかく小さく、お喋りもままならず。勿論、歌も歌えず。ダンスはなんとなくで頑張っていますが、今とはレッスン中の顔つきも違いました。

あの頃はまだ初めての場所にびっくりしていてレッスンにも参加できておらず、戸惑いつつそこにいる息子でした。

 

修了証を手にして

f:id:yakumioishii:20240318120847j:image

年度末でクラスが修了ということで、先生が写真付きの修了証をくださいました。

ひとりひとり名前を呼ばれて床に置かれたフラフープに入って授与されます。

が、引っ込み思案な息子は最近赤ちゃん返りも始まって名前が呼ばれてもふにゃふにゃして私から離れません。

プレ幼稚園でも名前を呼ばれて皆に注目されるとこんな感じです。

なんとか近くまで付き添ってフラフープの中で修了証を手にしてくれました。

わずか一年のことですが成長したなと微笑ましく嬉しいです。

 

また来年度も

プレ幼稚園がまた来年度もあり、頻度が増えますがリトミックには通えるスケジュールなので2歳児クラスにも通う予定です。2歳児クラスではクレヨンなど必要物があり、一体どんなカリキュラムなのかと楽しみです。

家のクレヨンが中々にボロボロなので、新しいクレヨンセットでも買おうかなと思います。

2歳児クラスでリトミックのカリキュラムは最後なので次の1年もリトミック存分に楽しみたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました!ではまた!