育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【2歳6ヶ月】大阪市内でいちご狩り

こんにちは!

激しい頻尿のウニゴンです。

最近いちご狩りに行ったことを記録します。

 

 

大阪市内のいちご農園

関西圏のいちご農園には何度か足を運んだことがありますが、大阪市内には私の知る限りありませんでした。

しかし、気づけば大阪市内にもいちご狩りをできる素敵スポットが!

まあ、大阪市内といっても舞洲ですが…

ということで苺大好き2歳児と赴きました。

 

あいにく前日の天候は悪く…その日も曇天でした。が、今回のいちご農園はハウス栽培なので安心です!

 

いちご狩りは13:00からの予約で、お昼ご飯をどうしようか迷いました。苺も食べたいが育ち盛りの子どもにはやはり先ずはご飯をバランスよくたべて欲しいとのことで13:00前にランチにしました。

 

場違いランチ

舞洲に行くまでに良さげな休憩スポットが見つからず、舞洲でランチとなりました。

こちらの食堂で家族3人お世話になりました。

maps.google.com

外部の人も利用できる社員食堂のようで、舞洲には食べられるところが少ないのか大繁盛でした。

苺が食べられなくなると困るので早めの11:30めがけて行きましたが、既に列!列!

舞洲中の労働者が来ているのでは!?というほど繁盛しています。

席の回転は早くすんなりと座れました。

作業服の方が多く我々は明らかに場違いでしたが、ありがたいことにキッズチェアも2脚ありました!

(Googleマップの口コミ情報ありがたや)f:id:yakumioishii:20240307141343j:image

キッズ用のカトラリーは持参しました。取り皿もないです。

お料理の定食の写真を取り忘れてしまいましたが、600円でこんなにバランスよく食べられるなんて素晴らしいと思いました。お味もシンプルで美味しかったです。これはこの付近で働いていたら毎日来てしまいます。

 

大柄な作業服男性客の方が多く活気がある雰囲気で、中には女性一人客の方もいましたが私は慣れない雰囲気で夫が一緒でないと入るのを躊躇するレベルでした。(私がビビりなだけです)

店内は明るく清潔で私の職場の近くにもこんなお店があったらなと思ったくらいです。

2歳児の肉嫌いの息子は、なぜかこの時にはとんかつを食べてくれて夫婦で喜びました!

夫も私が普段作らないフライを食べられて喜んでいましたね。

 

いざいちご狩り

そして、いざいちご狩りです。

場所はこちら。

maps.app.goo.gl

人気のない駐車場を入っていくとハウスが現れます。

前日の雨で大変ぬかるんでいたので足元注意です!

息子には絶対に水たまりに入るのはやめようねと念押し…

支払いは、現金PayPay大阪ペイとプレミアム商品券と。

息子は最初なんのこっちゃかわかっていない様子でしたが、慣れてくると自分で収穫して練乳ドバドバつけて食べまくりました。

ランチの後ですし吐くのではないかと不安でしたが、知らないうちに相当に胃袋も成長していたようです。

f:id:yakumioishii:20240307142159j:image

品種も3種類あり、食べ比べも楽しめました。f:id:yakumioishii:20240307142332j:image

苺が好きでない夫もこの日は苺の美味しさに目覚めたのか食べまくります。

私も子宮で胃が圧迫されている妊婦の身なのに何も考えず食べまくりました。

40minがあっという間でした。

スタッフの方は皆さん気さくで家族写真もご厚意でお声がけいただき、無事に撮れました。いい思い出です。

帰りには、水耕栽培の葉物野菜をいくつかと苺の量り売りを購入して帰宅しました。

 

また家族で、今度は4人で来たいと思います。

あ、よつぼしという品種のレーンを食べ尽くしたのは私です。よく考えたら次の営業は大丈夫なんだろうか…申し訳ありませんでした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!