育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで28日!臨月、里帰り、妊婦健診

予定日まで28日(36w0d)となりました。今日から臨月です。

 

今日は昨日より暑さがマシかなと思いきや、全くでした。顔中汗だらけで、車に乗り込んで朝から妊婦健診へ!

 

赤ちゃんは2,450gになってくれてました。

医師に生理痛のような痛みがあり、頻繁にお腹か張ることを相談しました。37週からが正期産となるので、痛みがあれば安静にして治まらないならば電話するようにと言われました。

子宮頸管もきちんと測定してくださり、赤ちゃんの頭の位置も下がっていないので早産の気配はないそうです。(やはりただのストレス?)

お産が近づくにつれ、そんな症状が現れる人もいるようなので異常ではないとのことでした!

一先ず、赤ちゃんも大きくなって早産の気配もなく順調です!

f:id:yakumioishii:20210806123137j:image

私も適正体重でした。採血をしたので次回の血液検査結果がドキドキです。まあ、貧血でももう仕方ないと思ってますが笑

私が通う産院では36週以降に「安産ジム」というのがあって、Zoomで助産師さんが身体を動かしながらお話したりする催しをしてくれるようです。来週の木曜日に参加してみようと思います!

 

そして、今日から里帰りです!

いきなり実家のお風呂が不便で困っています…笑

ユニットバスではなく、建築家の方がこだわったお風呂なのか、ドアがガラスでスケスケなので落ち着きません。そして、浴槽の湯量がなんだか少なくて…向こうまで足がつかないので赤ちゃんの沐浴か?みたいな状態で温まらないといけません…(それでもお腹の半分までしか湯量がなかった…)明日は湯量を増やしてもらおうと思います。

そして、サーキュレーターや扇風機がないので、お風呂上がりあんまり涼めないのです。

要望を出したら、弟には「なんて奴だ。帰れよ!」とか言われました。が、ホームシックでも、もう帰れません笑

明日、扇風機を一台出してもらう予定です。

 

今日の食事内容はこんな感じでした。昼は結局ファミレスに行きました。

明日から夫はのびのび一人暮らし生活ですが、食事や家事大丈夫かなと心配です。いざ離れると夫がとても恋しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

明日は残った荷物を夫が持ってきてくれます。そして、やっとこさベビーワゴンを完成させる予定です。(遅すぎる位ですね)

今日も見てくださりありがとうございました。

ではまた!