育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで11日!メリーじゃなくてモビール

予定日まで11日(38w3d)となりました。

今日は久しぶりに晴れました。夫が梨を持って訪れてくれました。暑いのに自転車で来て、汗だくだくになりながら来てくれて嬉しかったです。(正直そんなに遠くない距離だけれど夫は人より汗腺が発達しているみたいです笑)

一緒にお茶をしてゆったり過ごしました。最近、メダカに加えて野菜も趣味で育てている夫は実家の畑と田んぼに興味津々でした。(なんだか趣味が年齢の割に渋くない?笑)

父が最近は仕事が忙しくて田んぼに薬をやれていないらしいので、色んな虫がいました。夫はゲンゴロウモドキという虫に夢中なようでした。私は虫が大の苦手なのでゲンゴロウモドキというのを見ると鳥肌でしたが…あれをメダカの水槽に入れたらどうなるんだろう?メダカが食べられるのだろうか…!?

 

さて、タイトルのとおり今日はベビーベッドにモビールを設置してみました。

あの使いものにならないスマホスタンドにIKEAで購入したモビールを吊るしてます。

yakumioishii.hatenablog.com

スマホスタンドが軟弱なので、わずかにモビールが揺れます。f:id:yakumioishii:20210823205314j:image

育児本で見たところ、赤ちゃんにとってメリーは音がうるさく、かつ回転速度が速い為に目でうまく追うことができずおすすめできないとのことでした。

なので風に揺られるモビールがいいと判断して、IKEAでお安く調達しました。

下から見るとこんな感じです!

f:id:yakumioishii:20210823205332j:imagef:id:yakumioishii:20210823205343j:image

おむつを替えたりする場所にもつけようと思案しています。

寝る場所、おむつを替える場所と秩序を大切にすると赤ちゃんも落ち着くようなのでランドマーク的な?感じでモビールを2つ使用してみるつもりです。

 

そして今日の食事です。フルーツの差し入れは本当に嬉しいです。

今日はスクワットやウォーキングも出来たし、体力づくり少しはできたかなと思っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!