育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで24日!パイナップル鉢植え

予定日まで24日(36w4d)となりました。

f:id:yakumioishii:20210810202811j:image

夫からパイナップルを遂に鉢植えにしたと写真が送られて来ました。暑い中、作業してくれてありがたいです!

yakumioishii.hatenablog.comf:id:yakumioishii:20210810203406j:image

パイナップル食べた直後はこんな感じでした。かなり大きくなってますね。3年後が楽しみです!夏の日差しを浴びてもっともっと大きくなってほしいです。

 

さて、今日の食事はこんな感じでした。特に夕食が美味しくて幸せです。母、いつもありがとうございます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 

そして、入院スーツケースの中身です。

私の通う産院は結構入院グッズは用意してくれるみたいで私が用意したものは

  • パジャマ
  • 洗面具
  • 赤ちゃんのお着替え
  • 靴下、退院時の洋服
  • 授乳お助けグッズ(乳頭ケアクリームとニップルシールド)
  • 産後骨盤ベルト
  • ビニール袋
  • 産褥ショーツ、ナプキンショーツ
  • 授乳ブラ
  • タオル
  • ティッシュ一箱
  • スマホスタンド

です!

産褥パッドや母乳パッドは用意してくださるみたいでした。さらには退院時のセットにも含まれるみたいです。しかし退院後も暫くは必要だろうということで、母乳パッドは1パック、産褥パッドを買い足す予定です。

産院によって、準備物がかなり異なるようなのでよくよく確認しないといけないですね…!

延長コードなどもあれば便利と聞きましたが…どうだろう?私は無しでいこうと思います。

明日はお盆で母が実家に行くようなので一人時間が多いです。

資格試験の勉強、一生懸命してみます。

 

ではまた!