育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで29日!実家に荷物を搬入

予定日まで29日(35w6d)となりました。

今日は暑すぎましたね。人間の体温より暑いってどういうことでしょう…

実は…暑すぎて、パイナップルを植えられてません。どんどん伸びてきてます。もう夫にパイナップルを託して里帰りすることになりそうです。

f:id:yakumioishii:20210805231403j:image

yakumioishii.hatenablog.com

 

もう1ヶ月もしない内に赤ちゃんに会えます。今日はお腹の張りはあまりなく、昼寝もしたので体調も良かったです。(昨日のお腹の痛みはストレスかな?)

 

さて、今日は実家に荷物を搬入しました。約2ヶ月も実家にて過ごす予定ですので荷物が多くなってしまいました。母は、私と久しぶりに過ごすのを楽しみにしてくれているようです。

荷物を運ぶために夫に車に乗せてもらいましたが、お腹がまた大きくなったのか明らかに2週間ほど前よりまた動きづらくなっていることに気づきました。赤ちゃんが大きくなっていることかなと嬉しく思います。

 

明日は、妊婦健診後に夫とランチをする予定でした。しかし、行きたかったお店が緊急事態宣言で休業になってしまったのでとうしたものかなと悩み中です。普通にファミレスに行ってもいいかもしれません。その後に里帰りをします!

 

今日はこんな食事内容でした。冷蔵庫にあるもので、なんとか済ませようと必死です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

今日の新たな発見は、ヘルシオの蒸し物でパスタを蒸すともちもちして美味しいことです。

規定時間の3倍の時間で蒸すと良いようです!

 

今までホットクックでソースを作って、鍋でパスタを茹でていました。

コンロは特に夏は暑いし、面倒だなと思っていましたが、これで解決です!ヘルシオ、まだまだ完全には使いこなせませんが、組み合わせ無限大に便利ですね。本当に買って良かったです。

 

明日の健診、何事もありませんように。

今日も見てくださりありがとうございます。

ではまた!