育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで21日!抱っこ布団が届いた!

予定日まで21日(37w0d)となりました。今日から37週に入り、いよいよ正産期です!

もういつ産まれてもおかしくないんですね。ルナルナベビーの画面を見ると赤ちゃんが生まれたらタップするボタンが出てきていて、ドキッとしました。

予定日はあくまで予定日。今日かも明日かも明後日かもと思いながら、過ごすことになります。

明日は正産期に入ってからの妊婦健診です。モニターベルトというものをつけるそうで、助産師外来で説明もしていただけるようでした。

前に止められていた乳頭マッサージについて質問したいし、会陰マッサージについても明日聞いてみます。もっと早くにしたかったな大丈夫かなと少し不安ですね。

 

さて、今日は抱っこ布団が届きました。モンテッソーリ教育のトッポンチーノの代わりに使用する予定です。f:id:yakumioishii:20210813195350j:image

そもそも赤ちゃんを抱くことに不慣れですし、寝かしつけのいい味方になってくれるといいなと思っています。このまま祖父母にも抱いてもらったりと便利そうです。

天気の良い日に水通しをしようと思います。陣痛が来てしまったら、母に水通しを託します!

yakumioishii.hatenablog.comトッポンチーノについてはこちらに書いてます!

 

そういえば昨日、安産ジムに参加してから夕方には既に筋肉痛でした!今日も朝と夕方に安産ジムで教えていただいた動きをしてみてます。とにかく雨が続いてますし、実家にはステッパーもないし、できること探して地道に取り組みます。

 

昨日と今日の食事はこんな感じでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

ちなみに初めて挑戦したデニッシュパンもホームベーカリーで焼き上げることが出来たので、明日の朝食に家族で食べてみます!f:id:yakumioishii:20210813180415j:image

デニッシュパンって想像以上に多量のバターが入ってるんだと初めて知りました…そりゃあ美味しくなりますね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!