育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで22日!安産ジムと安眠

予定日まで22日(36w6d)となりました。

今日は、産院の安産ジムにZoomにて参加しました!Zoomを初めて使用しましたが、早めに入室したのにマイクの設定などうまくいかなくて一人だけ出遅れて恥ずかしかったです。

さらには、用意していたスマホスタンドが思ったより安定性が悪くてスマホ画面を操作すると暫く揺れ続けて、挙げ句徐々に下がってきます。一人だけ画面揺れているし、下がっていくし…完全に「何あの人…」状態です。次回また参加しようと思うので、スマホスタンド変えてみようかなと思います。f:id:yakumioishii:20210812151421j:image揺れ続けるスマホスタンド…

(ちなみに3COINSのスマホスタンドです…ちょっと私の場合では使い物になりませんでした。)

 

そして、安産ジムの内容です。助産師さんがまず骨盤の模型を用いて、安全にお産が進むとは?をわかりやすく解説してくださいました。

そこから、骨盤を柔らかくするための体操をいくつか教えてくださり、動きもZoomのカメラで確認してくださり、最後には参加者の感想や困りごとを共有してもらえました!

充実した1時間を過ごせました!久しぶりに運動で汗ばみ、爽快な気分でした。

来週も再来週も是非参加しようと思い、予約をしておきました。折角教えてもらった体操なので今日から寝る前に少し取り入れてやってみようと思います。

 

その後、大急ぎで歯医者に行きました。

実は数日前から疲れが出たのか親知らずが腫れだしたんです。昨日の睡眠不足からようやく開放され今日はかなり睡眠できて歯茎はほぼ腫れも引いてましたが、念の為歯医者に伺いました。f:id:yakumioishii:20210812151055j:image

確かに腫れてたみたいなので、服薬も現状できないので歯茎をスケーラー?で綺麗に掃除してもらえました。一先ず安心しました!

オーラルケアは相当頑張ってきたと思ってたので腫れたときは、少しショックでした。

yakumioishii.hatenablog.com

ただ、今のところ赤ちゃんも体重きちんと増えてますし順調なので、やはり頑張って良かったと思います。

 

明日は実家で初めてパンを焼いてみて、食べてもらてるかなってのをやってみます!産後そんな余裕時間はなさそうなので…

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!