ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

予定日まで16日!悪夢の効用

予定日まで16日(37w5d)となりました。f:id:yakumioishii:20210818172902j:image

やっと晴れました。きれいな青い空です。

 

今日は朝から悪夢にうなされて、相変わらず睡眠不足です。

yakumioishii.hatenablog.com

里帰り中で実家にはアロマディフューザーなど持ってきてないので特に対策していませんでした。忘れた頃に悪夢はやってきますね。

 

今回は、「夫に浮気される」という悲しい悪夢でした!

赤ちゃんを産んで里帰り中の私の元へ、夫が私とは全く違うタイプの女性を連れて赤ちゃんを見に来るという夢です。

産後身体ボロボロの筈のところにこんな仕打ちは悪夢過ぎませんか?笑

 

そんな寝起きでしたので「夫、何してるかなぁ」とぼんやりしながら午前中に読書をしたり、安産ジムの体操をしたりしていました。すると突然、夫が葡萄を持って実家に訪問してくれました!

 

こんな悪夢の後に夫に会えると、とても幸せな気持ちになりました。この気持ちを忘れずにいたいなということで、今日はこんな些細なことを記事にしています。

 

赤ちゃんの胎動カウントの様子、夫のワクチン接種後の体調について、お盆に帰省していた夫の義姉家族の様子など何気ない会話をして、今のところ夫の浮気はあり得ない夢物語だなとほっとしました笑

 

思えばいつも私が悪夢にうなされると、夫に夢の内容を話して結局は笑い話の種になっていました。

一緒に暮らして何でも話せて、その時間を共有できる夫がいると悪夢でさえも良い効用があると今日気づきました。

特に信心深いとかスピリチュアルは好きではないですが…やはり何気ない日々に感謝して、周りの人を大切にする心は大事だなと思った次第です。(当たり前体操)

 

夕方には久しぶりに晴れたのでやっと外に出られました。

f:id:yakumioishii:20210818174108j:image蝉の抜け殻全然うまく撮れないの図f:id:yakumioishii:20210818174233j:image私の結婚記念に植えてくれた梅の木の隣の元気な植物なんなん?の図

明日は断続的な雨なようで残念です…

が、朝から安産ジムなのでまた張り切って参加したいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!