育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで26日!里帰り3日目夫のワクチンどうするか

予定日まで26日(36w2d)となりました。

久々に睡眠スコアが良く、目標に届かないものの寝れた感じがしました。トイレが部屋の隣にあるのは有り難いですね。家事負担も少なくなり、心も安定してきたからとも考えられます。このまま朝型にシフトしていきたいです。f:id:yakumioishii:20210808230858j:image

午前のうちに、産院の安産ジムの予約ができました。初めてZoomを使うのでドキドキです。来週の木曜日に安産ジムに参加します!

そして、夕方になるとお腹が痛くなって横になっていました。生理痛のような痛みで結構辛かったです。出てくるのではないかとヒヤヒヤです。

 

夜には夫と電話して、お互いの様子を報告し合いました。夫の実家に帰省してくる予定の義姉家族の近くでコロナ感染があったようで、ワクチン未接種の夫は義姉家族と接触しない方がいいのではないかという状況になっているそうです。

職域接種もなく、私たちの住む自治体では予約がとれない状況が続いているので夫もまだワクチン接種できてません。

もういつ陣痛が来るかもわからないので、産後にふたりとも受けようとなっていましたが、夫の実家家族が「早く受けたほうがいい」と毎日言ってくるようです。

ということで、夫が今になって予約枠を探すという状況になりました。

もし副反応など出た時に陣痛が来たら、夫に頼るのは諦めて実父に車で送ってもらうかタクシーにしようかまた考えないといけません。

普段夫の仕事柄、人とあまり接触することがないので産後でいいかと思ってましたが…お盆の帰省の移動についてまで考えられず、後手後手な対応になっております。

明日、実家の両親にも病院に行くまでの流れを再度確認して、第一選択以外の手立ても用意しておこうと思います。

 

さて、今日は母がばら寿司を頑張って作ってくれていました。

一軒家に住む真面目な専業主婦というのは、私には務まらないなとつくづく思います。よく体力が持つなと尊敬です。そして、感謝です。

私は専業主婦も向いてないし、一体何に向いてるのだろうか…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

食べすぎて本当にお腹が爆発しそうです。

今日も見てくださりありがとうございます。

明日は陣痛バッグと入院バッグ最終確認をします!

 

ではまた!