育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで12日!陣痛対策と入院(安眠)対策グッズを追加

予定日まで12日(38w2d)となりました。

昨夜は前駆陣痛なのか、痛みで起こされてしまいました。本当の陣痛はもっともっと痛いのだろうと恐ろしくなりますね。

 

さて、今日は陣痛対策と入院対策グッズを買い足したので、こちらに載せてみます。

まず陣痛が来たときには痛みのある部分を温めた方がよいようなので、こんなものを買い足しました。会陰マッサージの一環としても温めるのは重要らしいので、そちら用にも使います!

電子レンジで温めて繰り返し使えるカイロです。小豆が入っていて、仄かに小豆の香りがします!

このアイマスクを長年愛用していますが、今回はお腹を温めるために買い足しました!約250回も使えるので経済的ですね。会陰マッサージの前後にも使ってみます。

とにかく身体を温めることが重要だと助産師さんから伺ったので実践します!

他に、手軽に使えそうなこちらも購入してみました。

これは肌に直接貼るタイプです。季節柄か近くのドラッグストアにはなくてAmazonで買いました。役に立つといいなぁと思います。

 

また、入院対策にこちらの2点を買いました。

f:id:yakumioishii:20210822200415j:image

どちらも個包装で旅や入院に良さそうです!

 

 

無痛分娩ならば自動的に個室なんですが、無痛分娩抽選にも外れたので相部屋の可能性もあります。ということで現状の安眠対策にも使えるし、入院グッズにも追加しようということで購入しました。

このタイプの耳栓は初めて使うので気に入れば、またレビューしてみたいです。(いつもは安眠対策ではなく集中したい時にヘッドフォンかお安いシリコン耳栓を使っています。)

 

そして、今日の食事です。

梨を久しぶりに食べられて幸せでした。今日は運動も中々取り組めたし、いい気分です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

明日は、ベビーベッドに設置したモビールを載せてみます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!