育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【ファッション難民】GRLでお買い物

こんにちは!

今回はファッション難民シリーズです。 (いつからシリーズ化したのか)

私ウニゴンは、相変わらずファッション難民として過ごし、日々の服装に困っております。 今回は、超格安アパレルのGRLで初めてお買い物をしてみました。

過去のシリーズはこちら。

yakumioishii.hatenablog.com

yakumioishii.hatenablog.com

yakumioishii.hatenablog.com

これら全ての作戦は見事に撃沈しています。 服のせいではなく自分のファッションレベルが雑魚すぎるせいです。サブスクサービス様お世話になりまして、ありがとうございました。

最終目標

そもそもファッション難民としての最終目標は、

  • 毎朝の服装に困らない程度のぎりぎりストック

  • 服のことを考える時間を最小化

  • 清潔感、トレンドは必須

  • 基本的にワンピーススタイルが好き

  • おしゃれ着洗いを律速段階にしたくない!

かわいい普段着が欲しい

今回、試しにGRLを購入してみた理由としては、まずお安いので気兼ねなく着られるということです。普段着として着られるならそれで充分です。 そして、トレンド感のあるかわいいワンピースが多い印象でした。 あまりに安いので裏があるのではと恐ろしく、これまで手を出したことがなかったのですが多くの人が購入しているだろうし…私もやってみようということで試してみました!

とりあえず3着

オーダーしたのは3着だけです。 キルティングスカートは前々から着てみたかったのです。 サイズはSサイズもあり、低身長(156)の私には有り難いです。格安アパレルだと、「F」という表記でSサイズ対応がなくて困ったりするイメージでした。メーカーが発注するロット数の問題なのでしょうか…

とりあえず今回はこちらの3着です。 安すぎて怖いですの図

Amazonみたいに直ぐには届きません。たまにこういう機会にAmazonの翌日配送が異常だと気付かされますね。配送については一週間以上は期間を見ておかないと、です。

感想

まともな着用画像は撮れてなくてないのですが、一言感想としては「良い」です!

ニットは縫製が

ニットは裏の縫製とか見ると、お値段に納得しました…! 梱包自体は大丈夫でしたが、商品には謎の毛糸や糸くず、布きれなど沢山ついていて、とてもそのままでは着られない状態で届きました。どんな扱いを受けている洋服なのだ…と商品に同情しました。服にそんな気持ちを寄せたのは人生で初めてです。

洗濯すると綺麗になったので問題なく着れているので私はデザインも気に入っているので「いいな」と思えました。 ただ、縫製がすごく不安になるくらい雑ぽいので、何回か洗ったら駄目になりそうです…! 最終目標のとおり、おしゃれ着は面倒なのでしたくありません… 妥協して、裏返しネットに入れて弱でのお洗濯は必須として大切に扱っています。(#雑な暮らし)

キルティングスカート

キルティングスカートは、縫製も問題なくて普段着としてヘビーに使えそうです!風を通さないのであたたかいです。下にモッコモコのニットパンツを履いているので着膨れていますが、細身の人が着るともっとシュッとする筈です。

着膨れているし袖めくれてヒートテック見えてるのダサすぎ…でも気にしないの図

最近、図書館で仲良くなったオバアサンがいるのですが、こちらのキルティングスカートをやたらと褒めてくれました! 「裾がフレアになって広がっていて、かわいい!ウエストも細く見える!冬らしくあたたかそう!雨でも雪でも大丈夫!」と褒めちぎってくれました。オバアサンのお世辞力すごいです。

あ、このいきなりの新キャラ・オバアサン(以下ティーオバアサンとします)のこと、またブログに書いてみますね。

育児中のおしゃれ難易度高い

これまで敬遠していた新しいECサイトで服を購入してみましたが、思いの外良かったです。 食わず嫌いせず、トライアンドエラーをしてみるのは思わぬ楽しい発見に繋がるのかもしれません。

今は育児に忙しくて、正直なところあまり自分に構っていられません。 実店舗なんてとても行く気がしないし、オンラインで好きな数万する服を買っても汚れたり引っかかれたり、抱っこで邪魔になったり、動きづらかったりと失敗するのも怖いです。

まだまだファッション難民から抜け出せませんが、もっと手の出しやすい範囲で数を試してみて、日々の服の悩みを最小化し、快適に暮らせるようにしたいです。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。

私もファッション難民だよ!という方、服なんて気にするな!スティーブ・ジョブズを参考にしろ!という方もポチッとお願いいたします! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村