育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

上半期を振り返る・下半期にやりたいこと

こんにちは!

GoogleCalendarで謎の【やりたいこと記事振り返る】というのを見て全くなんのことか分からなかったウニゴンです。

そう、過去にこんな記事を書いていました。きれいにすっかり忘れてました。yakumioishii.hatenablog.com

今回は、できたことできなかったことを洗い出そうと思います。

f:id:yakumioishii:20230530140322j:image関係ない話をここでぶち込ませてもらうと、最近息子(1)がミニカー好きすぎるので夫がお古を出してくれました。物持ち良すぎないか?

 

3年日記と夜忙しい問題

案の定続いておりません!旅行に行ったときのアドベンチャーワールドの半券を貼ったり、時々戒めとして反省を書くことはあるけれど、毎日なんて書けておらず…殆ど真っ白です。

夜にタスクを持って行き過ぎて、日記まで到達できない日々。

夜のタスクは、

  • 夕飯作りと片付け
  • 部屋の片付け
  • 明日の朝食作り
  • Duolingo
  • ゼロ秒思考メモ書き
  • みんチャレ投稿
  • 読書
  • ブログ投稿
  • ストレッチ

と多すぎるのですよね…しかも疲れていると添い寝のまま仮眠してしまって余計に不規則な生活に…(添い寝して23:30に起きてそれから朝食作りして結局就寝が深夜になる)

 

個人の趣味であるDuolingoは最近息子(1)のお昼寝中に音無しで終わらせるようにしていますが…ついつい夜にもやってしまいます。

 

ゼロ秒思考メモ書きというのは、

この本で推奨されている思考をスッキリさせるメモ方法で、確かにこれをするとしないとでは断然違います!これも夜ではなく、息子(1)のお昼寝中にできる工夫をしないといけません。寝室に息子(1)の手の届かないところへA4の紙とボールペンを忍ばせようかと思います。

 

夜にやっとタスク終わったと好きなだけスマホで調べ物したりすると本当に睡眠不足で寿命が縮まるので、スマホはタイムロッキングコンテナでブロックしております…

ただ、その分を読書時間にあてたりすると読書でも睡眠不足になりがち…そのうち本のためのタイムロッキングコンテナも必要になるかもしれません…とにかく昔から(中学生から)夜更かしが治りません…

 

上半期の結果

ということで、

f:id:yakumioishii:20230530135219j:imageこんな感じです。

4月から母と週一回ではありますがボディメイクのエクササイズレッスンにも行っています。

旅行にも2回行けて素晴らしい思い出も作れました。不妊治療の結果は芳しくないが不妊治療がてらに美容医療課金もさせてもらって、気分転換もできています!

断捨離は実の両親に息子(1)を一時保育してもらって、本当に少しずつ進めています。

こうして振り返ると、やっぱり睡眠不足が一番の大問題でこのまま放置してはいけないなと思えました。

 

下半期のやりたいことと目標

  • 夜更かしを今度こそやめる
  • 初めて人間ドックを受けてみる
  • タイミング法から人工授精へステップアップ
  • 新しいママ友様をお出かけに誘ってみる
  • 断捨離
  • 3年日記を再開する
  • 眉サロンかアートメイクしてみる(不妊治療の状況による)
  • 趣味として資格勉強をしてみる

です!

また年末に振り返ってみようと思います。

 

皆さんは上半期はどのように過ごされましたか?

コメント欄ででも教えてもらえると嬉しいです!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。

四半期ごとに振り返っているという方、いやいや一日ごとに振り返っているよという方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村