育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳9ヶ月】9ピースジクソーパズル攻略か【知育玩具】

こんにちは!

最近、息子(1)が好きになりハマっていることを記録しておきます。

 

それはタイトルのとおり、こちら!

9ピースだけのパズルです。

 

他にも型はめパズルなどもっていますが…

このタイプと

動物のと2種類あるのに、あんまりやってくれません…!ほとんど興味がない様子…

 

ただ、ジクソーパズルは好きみたいで親が少し手助けしながらやると9ピースは完成できるようになりました!

 

好きな働く乗り物の絵柄が良かったのかもしれません。

ということで、次はもう少しピースを増やして

またトライしてみます。

紙でできているので耐久性はあまりないですが、アポロのピクチュアパズルはとてもお安くて助かります!

 

公文のも検討しましたが、まずはお安いこちらをゲットしてみて様子みていました。

もっともっとやりたがるようなら、公文のパズルも購入する予定です。

 

さて、20ピースはいつできるようになるのか!?また、記録してみます。


f:id:yakumioishii:20230612163230j:image

肌着姿でやる人の図

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。

パズルはスマホゲーム派という方もそうでない方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村