育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯後これしないと嫌われます!!!!!!

抜歯の抜糸後に順調な経過を辿っていましたが、親知らず抜歯後から数日して… うがいをしても、丁寧に周辺を磨いても、フロスをしてもマウスウォッシュしてもなぜだか臭う… これまでの人生で経験したことないくらいに臭う… いつも口腔内の清潔には人一倍気を…

【訂正】生後6ヶ月!絶対絵本を楽しみたい

激しく文字化けして意味不明な内容になっていたので訂正と加筆しました。なんでだろうか? 生後184日になりました!今日で生後6ヶ月になりました。後頭部ハゲの図 今日は絵本について記録してみます。 これまで4ヶ月頃から毎日絵本を読み聞かせしてきました…

【5ヶ月】離乳食初期の失敗例をご紹介!

今はまだ5ヶ月で離乳食初期のゴックン期にあたります。 まだスタートしたばかりですが既にやらかしている事例がいくつかありますので、今回は是非4つの事例をご紹介したいと存じます。ちなみに恥ずかしいので参考写真は碌にありません。 あ、あと義母さんが…

無駄なことしない!産後ズボラスキンケア

顔出ししてない無名が説得力ゼロでお届けする美容についての記事です!! 妊娠前はお風呂上がりにスキンケアとして8アイテムも顔に塗りたくって、 時々は美容皮膚科に赴いてレーザーやらケミカルピーリングやらダーマペンを打ち、 毎日ビタミン内服、さらに…

出産後なので抜歯も怖くない!授乳中の抜歯

タイトル通り、右下親知らずにさよならしました。 出産よりも確実に痛みは軽いはずと思い切って近くのクリニックでお願いしました。 今日はかわいい赤ちゃんの写真はないです。アラサーのスッピン下半身の写真付き投稿ですので、ご注意を。 よく見たらタート…

寝返りと前向き抱っこ、なんのきない日常

5m17d、生後170日になりました。 寝返りをするようになって益々目が離せません!首ももう完全に座り、写真のように念願叶って前向き抱っこができるようになりました。 赤ちゃんの成長は著しく毎日夫婦で楽しく過ごしています! ただ、私はどんどんワークメモ…