育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

寝返りと前向き抱っこ、なんのきない日常

f:id:yakumioishii:20220211104631j:image

5m17d、生後170日になりました。

寝返りをするようになって益々目が離せません!首ももう完全に座り、写真のように念願叶って前向き抱っこができるようになりました。

赤ちゃんの成長は著しく毎日夫婦で楽しく過ごしています!

ただ、私はどんどんワークメモリ機能が低下しているのかブログのことすっかり忘れる始末です。

 

離乳食は3日4日ぐらいで、慣れてきたら新しい食材を試してみてます。

 

今は、

  • 十倍粥
  • にんじんペースト
  • かぼちゃペースト
  • 玉ねぎペースト

を食べれるようになりました。

次はトマトにしようかなと思ってます。f:id:yakumioishii:20220211105214j:image

健康保険組合から送られてきたこちらの書籍を参考にしてます。

圧力鍋でも離乳食作ってますが、やっぱりホットクックでの加熱のほうが甘みが出て美味しいように思います。

 

夫がノロウイルスになってから私が赤ちゃんをお風呂に入れる役割を担っていますが、

時短のためにドライヤーをこちらにしてます。(たまたまクイズ大会で優勝して賞品としていただいた)
f:id:yakumioishii:20220211105654j:imageダイソンのドライヤー!

一言、台風かなって感じです。

これで乾くのがかなり早くなりました。20分はかかってましたが11分くらいに!この時短はすごい。

これを機になんだかヘアドネーションをしたいという気運が高まってまいりました。

 

なんのきない日常でした。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!