育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句お祝いの準備を

実家父母「そろそろ五月人形を…」 「破魔弓はあんな小さいのしか買えなかった…不服だ…」 私「え?なんですか、それは?」 「しかも破魔弓はあれで充分すぎますが…」 実家父母「兜だけじゃなくて鎧までついたものを、3段のでもいいし」 私「いやいや待ってく…

【6ヶ月】6ヶ月健診に行ってきた!

6m27d、生後211日になりました!明日で7ヶ月になります。 今日は医療機関へ6ヶ月健診に行ってきました。自治体で行われるものではなく任意なので、予約して自費での健診でした。 次の後期健診というのまで結構間が空くので不安でしたし、ベビースケールも返…

【6ヶ月】6m15dの様子を記録

生後199日になりました。今日で6m15dです。 最近の様子をただ単純に記録してみます! 絵本について 身体の動き 離乳食 散歩したい 絵本について 少しずつ絵本に集中してくれる時間も出てきたこの頃です。 大人なので絵本に久しく触れていませんでしたが、読…

片手間で動画作成!鶏もも肉の照り焼き

生後192日、6m8dになりました。 赤ちゃんがなかなか昼寝をしてくれなくて困っている最近です。 寝なくて困ったときはベビーカーで散歩に行くなどして、連れ出してみたりしてます。生後4ヶ月くらいまでは背中スイッチとは無縁でしたがここ最近は背中スイッチ…

産後ダイエットの失敗談をお届け

妊娠中に産後はまたお洒落して美容に力入れようって暢気に思っていましたが、育児中それところでなく美容欲がだだ下がりしている私です。身支度など最低限のことしかできてないなぁと危機感を抱いてきました。 ついこの間は新婚旅行の写真を見たら、自画自賛…

【6ヶ月】おむつはこれが至高でした

今日で生後188日、6m4dになりました!寝返りをごろんごろんうつようになって、寝返りがえりもできるようになり活発さが増してきてます。腹ばいも楽しんでやってます。 今日はおむつについて記録してみます。 結論、これが至高でした! 生後4ヶ月頃からは、 …