ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

片手間で動画作成!鶏もも肉の照り焼き

生後192日、6m8dになりました。

赤ちゃんがなかなか昼寝をしてくれなくて困っている最近です。

寝なくて困ったときはベビーカーで散歩に行くなどして、連れ出してみたりしてます。生後4ヶ月くらいまでは背中スイッチとは無縁でしたがここ最近は背中スイッチ作動率100% でして、なかなか寝かしつけが困難になってます。

 

さて、今日は育児と家事も少しだけ落ち着いてきたので新たな試みをしてみました。

 

この4月から弟が上京して一人暮らしを始めることになり、弟へむけて家事動画をあげることにしました。

弟は結構な頑固者のようでして、口で言っても伝わらないのか?

全く話を理解してくれないので動画ならば伝わるかなと思ってのことです。

家事初心者の弟でも楽に楽しく生活できるように、少しでも役に立てたらいいなと思っています。なにせ私はここ数年ズボラな主婦を毎日毎日していますので。

 

初めての動画は弟も電気圧力鍋を東京へ持っていったので、圧力鍋の鶏もも肉の照り焼きにしてみました。

調理自体はまな板も包丁もいらない超ズボラなものです。

よかったらご覧ください!

 

 

 

動画自体のクオリティはさておき…こちらはスマホアプリで簡単に作れました。

私のスマホは、こちらの格安スマホなので少し荷が重いのか途中でアプリが落ちたりしましたが…

普段使いには全く困らないけれど流石に動画編集すると混乱するのでしょうか。

ただ、今はスマホで何でもできるのだな、と。

もはやパソコンは本当に要らない時代で、というかスマホが小さいパソコンということですね。

 

もう春ですね。(唐突か)

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

f:id:yakumioishii:20220305160817j:image