育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

最近の収穫物たち


f:id:yakumioishii:20210525201532j:image

初めてリーフレタスを2株、プランターで育成中です。ちょっとアブラムシがつくようになってきた気がします…


f:id:yakumioishii:20210525201559j:image

でも、これでなんと4回目の収穫です!

少しずつ外葉から夫と二人で食べています。今日はアスパラガスとトマトのイタリアンサラダにしました!

あ、最近アスパラガスが生で食べられると知ってから、ピーラーでスライスしてよく食べるようになりました。

 

そして他にも
f:id:yakumioishii:20210525201724j:image

 

同じプランターで期限切れの種でラディッシュ育ててみました。

ほんとに20日ほどで大きくなってきて結局30日くらいで収穫です。期限切れなのに発芽率もかなり100%に近かったと思います。

これもサラダにしましたが、次はバーニャカウダにしてみたいです。

 

さらには、北あかり!義理のお父さん作です。私の収穫物ではないですね…(笑)


f:id:yakumioishii:20210525201928j:image

北あかりの新じゃがは感動レベルで美味しかったです!近くの畑で育ててくださいました。なんて都会育ちなんでしょう(笑)


f:id:yakumioishii:20210525202157j:image

一応、芽らしきところを取って


f:id:yakumioishii:20210525202244j:image


f:id:yakumioishii:20210525202226j:image


f:id:yakumioishii:20210525202257j:image

まだまだあるので、北あかりに向くレシピ試していきます!

 

以上、最近の収穫物でした。

たくさん野菜が食べられて幸せです。

植物