育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

アイスプラントをサラダにする

f:id:yakumioishii:20210603191153j:image

義理のお父さんお母さんに種を渡したら、育ったアイスプラントをいただきました。ありがとうございます。

f:id:yakumioishii:20210603191203j:image

葉っぱの表面がぷつぷつとしていて、かわいいです。食感はぷちぷち、しゃくしゃくです。ある程度大きくなってきたら、塩水を撒くと、塩味を帯びる不思議な野菜になります。なので、畑よりプランター向きのようです。スーパーではまだあまり見かけない野菜だと思います。JAの直売所などでは販売があるようなんですが!

種からでも発芽率は良かったみたいなので、プレゼントしてみて良かったです!

f:id:yakumioishii:20210603221336j:image

金柑とラディッシュとトマトとリーフレタスとサラダにしました。(冷蔵庫にあった物を大体入れた)

お義父さんお義母さんに本当にいつもありがとうございます。

色々あった日ですが、野菜をたくさん食べられてやっぱり今日も平和な日でした。

勉強して休みます。では!

食べ物