育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで94日!明日は妊婦検診、明後日は無痛分娩予約

f:id:yakumioishii:20210601223439j:image

予定日まで94日!

今日は入院準備でなくて、まずは明日の妊婦検診の準備をする亀の歩みの私です。

以前に調べた母乳のための、特に初乳のためのおっぱいマッサージですが、ここ数日前から産院に確認とらずに勝手に開始してます。明日の妊婦検診で医師に聞いてみるつもりです!

 

明日は妊婦検診とは別に超音波検診もあるんです。私の通う産院では超音波検診は全3回あり、4Dエコーで赤ちゃんのお顔も見せてくれます。

そして、なんとDVDに映像を保存してくれるんです!全3回なので3枚組のDVDセットになる予定です。f:id:yakumioishii:20210601213714j:image
産院選びの時点で、超音波検診のデータについて全く気にしていなかったのでびっくりでした。本当に手厚いサポートで毎回の検診では待ち時間含めノーストレスですし、産院のスタッフさんに感謝しています。

明日は超音波2回目で、このケースに2枚目のDVDが収納されることになります。どうか赤ちゃんが元気でありますように。

唯一の難点としては、産院が少し離れたところにあるので、夫に車で送ってもらっていることです。私の希望に(わがまま?)に付き合ってもらって、本当に本当に夫には感謝しかありません!

 

また、明後日は無痛分娩予約の電話をする日です。無痛分娩を希望して産院を選びました。ところが、まさかの週に4人しか無痛分娩を受け付けていないらしく、予約先着順4名しか無痛分娩が受けられません…リサーチ不足で想定外でした…

是非無痛分娩がいい!が、産院のことを信頼しているので無痛分娩でなくても転院せずに頑張ろうと思います。(当たり前か)

家族や友人には「みんな普通分娩で産んでるから大丈夫」と言われるのですが…どうしても怖くて無痛分娩を希望しています。

元プロレスラーの北斗晶さん曰く、

人生痛かった瞬間BEST10

1位頭蓋骨に手術で穴を開けた時

2位出産

3位豊田真奈美戦でフェンスにぶつかり膝の骨が見えた時

4位クワが頭に刺さり大流血

5位アジャコングの裏拳

(以下略)

(水曜日のダウンタウンでの放送より)

私はBEST10のどれも体験したことがないので想像もつきません…

出来れば二人目も希望しているので、恐怖と痛みはなるべく取り除きたいところです。さて、今後どうなるか。

どうか明日の妊婦検診も明後日の無痛分娩予約も無事に迎えられますように。

では、明日に備えて休みます。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村