育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ビリヤニ大失敗からのリカバリーなるか?

昨日のビリヤニ大失敗の続きです。

yakumioishii.hatenablog.com

もはやビリヤニでなくていいので、とりあえず食べられる辛さを追求して再度リメイクしてみました。辛すぎるのに旨味が足りなかったので、旨味+希釈目的で

  • ピーマン3個
  • トマト3個
  • 玉ねぎ3個
  • 茅乃舎 野菜だし
  • バスマティライス1合
  • 鶏もも1枚

を追加しました!

f:id:yakumioishii:20210601135707j:image万能の茅乃舎の野菜だし様、どうかお願いします。

 

同じ轍を踏むわけにはいかないので、念の為にお気に入りの10割蕎麦をざる蕎麦にしておきました。他に、焼きアスパラ味噌マヨがけ、にんじんポタージュやら甘めの野菜メニューを用意しておきました。最早、献立内のジャンル統一性は崩壊しているものの、そんなこと言ってられません!

 

そして、出来上りがこちら。

f:id:yakumioishii:20210601135639j:image

結果は、まだ辛い!!

しかし、食べられないことはなかったです。お店のビリヤニには程遠い、というか謎のオリジナル料理を編み出してしまいました。アボカドとトマトと一緒に食べるとなんとか食べられました。もう当分はスパイシーな物を控えて和食中心で出産まで過ごすと心に誓っています。

 

そして、上の大量の具材を追加したために…

f:id:yakumioishii:20210601140554j:imageオリジナルスパイシーごはんの冷凍ストックが大量にできてしまいました。ちょっとずつ消費したいと思います。

 

以上、ビリヤニ大失敗からのリカバリー(?)でした。

食べ物