ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

予定日まで92日!無痛分娩抽選はいかに!?

f:id:yakumioishii:20210603144330j:image

今日は産院から指定された無痛分娩予約日でした。

15:00から開始され、先着順、枠は4名まで。

専用の電話回線に予約するシステムで、今日は朝から忘れないように何度もリマインド設定をして15:00の15分前には準備を万全にしておきました。電波時計スマホの誤差がないかも確認して…

いざ!14:59:50からぴったり15:00になるよう、電話しました。

が、繋がらない!


f:id:yakumioishii:20210603173225j:image狂ったように63回も電話をかけた図

 

結果は、

キャンセル待ち一番目でした…

キャンセル待ち2番目だと、

「多分ないかな。諦めよう!」

キャンセル待ち3番目だと、

「まあ、ないよね。諦めよう!」

キャンセル待ち4番目だと、

「絶対にないな。諦めよう!」と思うんです。

 

1番目って誰かがキャンセルするのを待ちつつ、期待して備えるという1番宙ぶらりんで、1番嫌な立場な気がします。それに誰かのキャンセルを期待するって気持ち良いものではないですよね。

産院では、キャンセル待ちの人も含めて事前の無痛分娩についての有料DVDを見ないといけないらしく、

もちろん私も受けられるかわからないけれど有料DVDに課金をしなければならない模様…

今日はなんて日だ、とそんな気分です。

気持ち切り替えたいな〜こんな日はなにか買い物でもしたいな〜と、最近ハマっているゼスプリキウイブラザーズのぬいぐるみでも欲しいなと検索しましたら、

諦めて、別の方法で気持ち切り替えていきたいと思います。

皆さんは平和な1日でしたでしょうか。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村