育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

さよなら、太閤園

太閤園の淀川邸では結納をしました。両親に成人のお祝いに買ってもらったお気に入りの振り袖もこれで人生最後かと張り切って着ました。演歌歌手ならいつでも振り袖が着られるのに。

f:id:yakumioishii:20210626082111j:image下見をしたときの頃

そして、紅葉がきれいな頃合いに前撮りもしました。和装で夫と庭園を回りながら撮影しました。母も大変嬉しそうに付き添ってくれたので幸せな気持ちでいっぱいでした。
f:id:yakumioishii:20210626082433j:imageカメラマンさんが面白い方で、多くの素晴らしい写真を撮ってくださいました。白無垢が重くて暑くて、最後に貧血になって倒れてしまったのも今では良い思い出です。

すごく寒い冬に挙式と披露宴も挙げました。f:id:yakumioishii:20210626082930j:imagef:id:yakumioishii:20210626084411j:image

去年の秋には夫のお誕生日祝いにも行きました。f:id:yakumioishii:20210626083034j:imagef:id:yakumioishii:20210626083341j:image
f:id:yakumioishii:20210626083156j:imagef:id:yakumioishii:20210626083443j:imagef:id:yakumioishii:20210626083501j:image

私の両親も太閤園で挙式をしたし、親戚の多くも太閤園でした。私の弟も太閤園なのかなって思ってたのですが、2月のプレスリリースで太閤園とは永遠のお別れだと知りました…

f:id:yakumioishii:20210626080952j:image

ちょうど今年の7月には従兄弟の挙式を予定していたらしいのですが、突然のプレスリリースから間もなく太閤園からキャンセルの連絡があったみたいです。

そんな太閤園、最後に足を運びたかったのですが緊急事態宣言、まん防もあり結局行かずじまいでした。多くは席間は充分で個室なのですが、妊娠中とのこともあり足が伸びません!

太閤園に行って、最後のお別れはできませんでしたが、写真を振り返り懐かしく思った今日の朝でした。

さて、寂しく感じる気持ちを切り替えて、今日も一日頑張りましょうー!では!