育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで66日!陣痛バッグほぼ完成!ほぼ!

予定日まで66日(30w4d)となりました。

ルナルナベビーというアプリでは毎週ユーザーに対してアンケートがあるのですが、今週は後期つわりどうですか?というテーマでした。私は後期つわりのこと自体がよくわかっていなくて、わからないと回答しました。

後期つわりは、妊娠後期に吐き気や胃もたれなどの「つわり」がぶり返すことをいうようです。現時点で回答者の52%もの人が後期つわりがあると答えています。思えば、私も胃もたれあるなぁと多数側に流される私です…笑

初期のつわりほど酷くないので、自分ではあまり気にしていませんでした。こんな感じでルナルナベビーは自分では気づかない些細なことも色々教えてくれるので、課金しても損はないなと感じています!

 

さて、今日も寝不足でしたがなんとか買い出しへ。陣痛バッグの続きです。

f:id:yakumioishii:20210629213940j:image

こんな感じでスリッパ以外はほぼ出来上がりました!昨日のリストになかったポリ袋と靴下も追加しておきました。

直前に充電器や母子手帳を詰めて産院へ行きます!スリッパだけは気に入ったのがなくて、明日また買い出しへ吟味しに行きます。直前に入れるものを絶対に忘れないように付箋をバッグの表面に貼っておきます!

入院バッグまでは取り掛かれなかったので、また明日へ繰越へ…明日は、予定もあるので今週末まで入院バッグのことなんやかんやしてそうです…

6月も明日で最後ですね。締切効果でなんとか準備を加速させたいものです。

 

では、今日はもうゆったりと休みます。

見てくださりありがとうございます。今日もお疲れさまでした!