育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで67日!陣痛バッグ消耗品など足りなかった件

予定日まで67日(30w3d)となりました。

いよいよ家事がしんどくなってきて、何も変わらない夫にイライラが募るこの頃です。変わらずアルコールも飲んで、好きなもの食べて羨ましいです。

頻尿と大きくなったお腹が原因で睡眠不足になり、私が心身ともに疲弊してきている状態だからこそイライラしていると理解しています。赤ちゃんの為にもイライラせぬよう、なるべく昼寝をして心身の安定を保ちたいと思います!

さて、今日は一旦宙ぶらりんになっていた入院準備を再開しました。が、結局あまり進んでません!

陣痛バッグ

陣痛バッグは使い古したトートバックにしました。f:id:yakumioishii:20210628200553j:image

このバッグに少し荷詰めを始めてみましたが、色々と足りないことに気が付きました…

陣痛バッグに入れる予定のもの

  • ペットボトル用ストローつきキャップ
  • ペットボトルの飲み物
  • 分娩予約証などの書類と印鑑
  • 母子手帳お薬手帳
  • マスク
  • ハンドタオル1枚
  • 産褥ショーツ2枚(残りは入院バッグに)
  • スリッパ
  • ゴルフボール
  • リップクリーム
  • アゴ
  • ウェットシート
  • 冷えピタ
  • 汗ふきシート
  • ポケットティッシュ
  • ハンディーファン
  • ゼリー飲料
  • 充電器

陣痛中はかなりの汗をかくらしく、ウェットティッシュやら冷えピタやらの消耗品が足りないことに気が付きました。そして、体力勝負なのでつまめる軽食もあった方が良いとのことでしたので、カロリー摂取できるゼリー飲料を用意したいと思います。明日、早速調達してくる予定です。

と、こんな感じで進捗は芳しくありませんが、明日もまた進めていきます!

明日は陣痛バッグとは別に入院バッグのスーツケースに荷詰めを開始できるところまで持っていきたいです。

 

気づけばもう2021年も半分が終わりますね!妊娠生活もあっという間に後半です。

皆さんは今年の前半、どんな半年でしたか?今週、写真など見返して夫婦で半年を振り返る会話でもしてみようと思います。

今日も見てくださりありがとうございます。お疲れさまでした!では!