ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

予定日まで59日!準備が進まないのは出産の不安?

予定日まで59日(31w4d)となりました。

今朝、起きてすぐに簡単なマタニティヨガをしました。産道を柔軟にするヨガです。これから少しずつ毎日毎日続けます。

最近のお天気、ずっと曇りで湿度が高くムシムシと過ごしにくくて困りますね。まあ、晴れても雨でも暑いのには変わりはないか。

暑いと困るなと思う妊婦独自のものを挙げると、腹帯がとにかく暑いということです。お腹が大きくなってきてからは腹帯を腹巻タイプとベルトタイプを併用して使ってきました。夏は汗をかいて直ぐにびしょびしょになってしまうので、2枚をこまめに洗いながら回してました。産院や自治体マタニティクラスで、保温と腰痛予防ということで言われましたが、夏は腹巻タイプ暑すぎます!そこでパンツと腹帯が一体型のものも使い始めています。幾分かマシではありますが、それでも普通に暑いです…これもとにかく洗替があって良かったなと思うこの頃です。

さて、今日は入院準備の続きに取りかかってました。陣痛バッグとは別にスーツケースに入院準備品を荷詰めしました。が、なっかなか進みません!産前の里帰りも予定しているので、34wまでにはそちらの用意もしなければなりません!なんだか出産の不安があるのか、思うようにこなせないです。

夕方には、すぐに疲れてなかなか進まないので白メダカに癒やされたりしてました。夫も励ましてくれました。夫、本当に毎日ありがとう。f:id:yakumioishii:20210706223731j:imageまたアナカリスが咲いた!

明日はしっかりタスク管理してみます。今日は反省の日でした。

今日も見てくださりありがとうございます。では、また!