育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【2歳8ヶ月】プレ幼稚園開始!買ってよかったもの

こんにちは!

明日から妊娠9ヶ月のウニゴンです。

あっという間すぎてびっくりです。入院準備は出来だけれど退院バッグがまだなので今週中には仕上げないとてす!

 

さて、今週から母子分離のプレ幼稚園が始まりました。

去年親子で通ったプレプレの幼稚園と同じです。

yakumioishii.hatenablog.com

先生も知っている方なのですんなり母子分離できたら…と思っていましたが、案の定泣きました!

 

が、そこは流石の幼稚園の先生、プロです。

うまく宥めてくれて今週を終えられました。

殆ど泣いて過ごしたらしいものの、迎えに行くと機嫌が戻り、「幼稚園楽しいまた行きたい」といいます。

すんごく泣いてたよね?どういうことでしょう?

 

随分前から母子分離を行って聞かせていたので状況は理解できるものの心が追いつかないのでしょうか?

親も心配でしたが、先生のおかげで嫌がっていないしこのままあと数回行けば慣れるのではないかと期待しています!

息子は、とにかく話すのが好きなので先生を直ぐに呼びつける幼児です…

 

今日の様子を先生から聞いたところによると、こんな感じです。

「ゼリーこぼれたぁあああ!せんせぇええええええ!」

「先生!ママはぁ!?ママーーーー!先生ママに電話してええええ!」

「パパにも連絡してえええええ」

「先生だっこ!だっこ!だっこーーーーー!」

「靴はけないできない!せんせええええええ」

と先生に怒涛の要求をした模様です。

 

なにも言い出せず放置されるよりずっと良いので、少し安心しました。

 

今後はもっと靴と帽子の着脱の練習をしないといけないです。親子で頑張ります!

 

そして、タイトルのとおりプレ幼稚園が始まって買ってよかったものを挙げておきます。

 

皆さん使っているかもですが、控えめに言って神です。

なんにでもポンポン押してます。おむつは勿論のこと肌着やお洋服、レッスンバッグの内側や汚物入れのゴミ袋にまでポンポン押しまくります。

事前に作っておいて本当に良かったです。

 

あとは、マールマールのレッスンバッグLサイズです。私はなんとなく王道のfamiliar様を避けておりまして、お値段的にもマールマールがちょうどよいです!

このレッスンバッグ、親の私が好きすぎてサブバッグとしても使ったりしてます。

名入れ刺繍もおしゃれで素敵だと思いました。

妹を出産予定ですが、色違いの名入れをまたオーダーする予定です♡

 

プレ幼稚園、またなにかあれば記録します。

ではまた!