ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで58日!雨でも歩数を稼ぐために…

予定日まで58日(31w5d)となりました。

今朝は、お手洗いに立ち上がろうとしたら世界が反時計回りに回転しまして、そのまま体が左側の壁に打ち付けられるところから一日がスタートしました。慌てて夫が抱きかかえてベッドに寝かせてくれました。

回転したので、内耳が浮腫んでいるのか?とも考えましたが、回転がメインというよりふらふらする感じでしたので貧血や低血圧かなと判断しました。もしも吐いたり、回転が続くならば即刻耳鼻科を受診せねばならないかなと思いますが、私の場合そうではなかったようです。寝起きは特に気をつけないといけませんね!

結局私は違うようでしたが、皆さんも梅雨時期の回転性のめまいなど特に気をつけられてください。

www.msdmanuals.com

そんなこんなで、今日は朝ではなく、お昼間にゆっくりマタニティヨガに取り組んでみました。浮腫防止のふくらはぎをほぐすヨガと産道をほぐすヨガに取り組みました。一日中雨降りでしたし、予定もなかったので昼間にできて良かったです!

夫と一緒に昼寝も少ししました。おかげでなんとか7時間は寝られて体も少し楽になりました。本当に夫に助けられてばかりで感謝しかありません。

さて、今日も少しずつ入院準備を進めました。パジャマなんかも入れて自分の入院準備はほぼできました。あとは、赤ちゃんのための物を水通しして荷詰めするのみです!

天気予報によるとまだまだ来週まで水通しできそうにないかなと思ってます。昨日よりは捗った気がするので焦りが落ち着いて良かったです。完成したら写真もアップしてみます!

そして今日は空き時間に改めてFitbitで自分のデータと向き合って見たのですが…

如実に運動量が減っています。f:id:yakumioishii:20210707204829j:imageこのまではままずすぎるの図

マタニティヨガをしても歩数は稼げないし、とうしたものかなと考えた結果こんなものを購入してみました。

ステッパーです!使わなくなる可能性もあるかなぁと考えましたが、期間限定で1000円割引があったので思い切って買ってみました。夫には言ってないので、どこに置くの!?とか言われそうでひやひやです。(ロボット掃除機とはすごく相性が悪そう…)

本当は2年ほど前からエクサーのステッパーが欲しかったのですが、その価格に手が伸びずにいました。このコロナ禍で価格がさらに上昇しており、使わなくなる可能性を考えるとさらに手が出ませんでした。

コロナ前と値段が違いすぎる…!

このOASISのものでも良かったのですが、ツイストするので結構な負荷らしいです。ツイストする分、高さもでるかなと思うので転んだりする危険性も加味すると結局はシンプルな安価なものにしました。

ということで体力低下の危機感もあるし、運動によるメンタル安定も図りたいので、届き次第試してみます!

今日も見てくださりありがとうございました。明日はお気に入りの調理家電の投稿もしてみようと思ってます。では、また!