育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで60日!買い物デートとマタニティヨガ

予定日まで60日(31w3d)となりました。

今日はとっても暑くて、そして湿気がすごかったです。この過ごしにくい気候も相まって、最近の私は活動限界時間が30分程度です…

エヴァンゲリオン内部電源での活動時間の6倍も動けますが、妊娠前と比較すると1/10程にまで落ち込んでいます。こんな体力で出産できるのか不安になってきました。

f:id:yakumioishii:20210705224714j:imagef:id:yakumioishii:20210705224721j:imageFitbitが安静時心拍数も上がってしまってると教えてくれている図

さて、今日は夫と近くの商業施設にお買い物デートへ行きました。私の体力が落ちてしまっていますいるのでほんの一時間少しでしたが、ゆったり出かけられて良かったです。

入院準備の細々したものや、ベビーワゴンの仕切りを買うことができました。早くガーゼや肌着やお洋服も水通しして、ベビーワゴンも仕上げてしまいたいです。

冒頭で書いたとおり、ここ最近の体力低下具合がひどいので、こんなアプリで少しずつヨガを始めてみることにしました。f:id:yakumioishii:20210705225336j:image

産院でも運動を推奨されましたし、股関節を柔らかくしておきたいので室内で簡単にできるヨガはやってみる価値がありそうです。というか、私の場合しないとマズいことになりそうです!

せっかちな性格の為に今まで何度かヨガを挫折しているので、どうすれば継続できるか考えました!

  • 時間を固定する→朝起きて直ぐにする
  • マタニティヨガをしたことをブログに書く

とりあえずこの2点のルールで継続できるか実験してみます。

皆さんは朝起きて直ぐはどんな習慣がありますか?

はたして明日の朝、私は忘れずにヨガをできているか、良かったらまたこのブログご覧になってください…笑(どうでも良すぎる内容ですみません)

今日もお疲れさまです。

では、良い睡眠を!また!