育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで53日!衝撃的思い込みとニトリワゴンの収納開始

予定日まで53日(32w3d)となりました。

昨日は、肌着セットを紛失するというまさかの事態で疲れ果てて久々によく眠れました。寝付きは悪かったですが、Fitbitによると睡眠スコアは良い感じでした…

yakumioishii.hatenablog.com

 

昨夜、夫も思いつく限りの箇所を一緒に探してくれて、というか家中隈なく探してくれました。(冷蔵庫の中も見ていた…)

本当に何で夫はこんな優しくて出来た人なんだろうかと思います。

 

さて、昨日から紛失していた肌着セットに進展があったので記しておきます。(世界一誰も得しない情報)

 

 

実は、まだ届いてませんでした…今日さきほど届きました…

(やばい奴だと察して読者登録解除するのやめてくださいお願いします)

 

夫に誠心誠意の謝罪をしました。母にも肌着セット知らないか聞いていたので、今日届いた旨を伝えました。

夫は私の思い込み力が怖過ぎるとドン引きしてました。怒ってはなかったですれけど、こんなに振り回されてお腹の赤ちゃんが可哀想だと赤ちゃんを人質にとられてしまいました。母は、あぁハイハイって感じでした。

f:id:yakumioishii:20210712165828j:image届いた商品が余計に愛おしいから結果オーライか?

 

昨日は怪奇現象が起こったとパニックでしたが、ただの私の盛大な人的ミスでした。

何故にこんなことになったかというと、

  • 第一便到着の際に検品しなかったため、第二便があるという認識がなかった
  • 夫に現物を見せて報告したという記憶違いをしていた(肌着セットを買った時点で画像で買ったと報告していた)
  • 絶対に家にあるという自分の前提を疑わなかった

こんな感じです…昨日、血眼になって一日中探し回ってのは何だったのか…

以後、こんなことがないようにオンライン注文履歴を確認したり、届いたときに検品したりで客観的事実を信じようと思います。自分のことは信じないでおきます…

 

そして、昨日水通しできたものはこんな風にベビーワゴンに収納してみました。

f:id:yakumioishii:20210712144757j:image右から短肌着とガーゼ、コンビ肌着、ツーウェイオールと詰めてみたの図

 

今日届いた分はまた明日に水通しができる天候ならばして、ベビーワゴンの2段目を完成させたいです。f:id:yakumioishii:20210712171509j:imageニトリワゴン2段目にピッタリの図


f:id:yakumioishii:20210712180710j:imageセリアで買った商品が、所謂シンデレラフィットしました。

 

1段目はおむつストッカーを設置して、3段目は沐浴用品などを収納する予定です。

 

昨日は散々迷惑かけたので、今日は夕飯は夫の好きなメニューにしようと思います。

 

今日も見てくださりありがとうございました。今日もお疲れさまでした!では、また!