育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで44日!妊娠後期辛いので少しのご褒美を

予定日まで44日(33w5d)となりました。

クーラーをかけているからか、なんだか鼻の調子がよくありません。鼻うがいの塩も少なくなってきたし、また近いうちに耳鼻科に行こうと思います!鼻のトラブルはQOLに直結する気がするので早く対処したいです。

さて、今日も適当料理の投稿を!

三食こんな感じでしっかり食べました。その分、動かないといけないのですがなかなか大変です。本当にステッパー買ってて良かったです。(毎日言っている)

 

普段あまり欲しがらない甘いものも、無性に食べたかったりします。妊娠中はイレギュラーなことばかりです。が、フルーツも控えめにして我慢です…

 

ちなみに、お昼のフルーツはネクタリンと言って、全然甘くないフルーツでした笑

f:id:yakumioishii:20210721211127j:imageどデカい白ナス

義理の実家からありがたいことに大量に夏野菜が届きます。捌ききれなくなってきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 

後期、マイナートラブルが続くとメンタルもどんどん辛くなってきますね。

夫と離れるのは寂しいですが、気分転換に早く里帰りしたいなぁと思ってきました。実母が2回目ワクチンを打ち終わってからの里帰りになるので、7月いっぱいは夫婦ふたりです。

あと少しですが、夫婦ふたりの時間を楽しめるよう、何か手立てを考えようと今日は反省の日でした。

とりあえず私の課題を出し終わったらカフェにでも出かけて気分転換しようと約束しました。とにかく早く課題を出さねば!!

 

もう予定日まで44日。ふたりの時間、ひとりの時間は有限ですね。

 

今日もお疲れさまでした!では、また!