育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで30日!やっぱり前駆陣痛?!

予定日まで30日(35w5d)となりました。

お腹が張り、生理痛のような痛みが夕方一時的にありました。まだ出てきてもらっては困るなぁと思いながら、夕方はずっと横になっていました。

 

今日は、義実家への挨拶に行きました。金曜日に里帰りさせていただくことを義両親にお伝えしました。お仏壇にも手を合わせて挨拶しておきました。

そして、お義母さんには私の里帰り中は夫の食事をお願いすることになるので、手土産と一緒に改めてお願いをしました。

 

夫は家事は料理以外できるのですが、料理だけは全くできません。朝もダイニングテーブルに座って、私が朝食を用意するのをただ待っているだけです。

 

パンはヘルシオで好みの物をトーストできますが、放っておくとパンしか食べません…冷蔵庫にサラダやヨーグルトを用意してて食べてねって言っても、冷蔵庫から出そうともしません…

と、こんな感じで心配なので義実家で昼と夜の食事をお願いすることになりました。

 

お義母さんに手土産を渡した後は、いつものように昔の夫の子育て話をされていました。初めて聞く話もあって、素直にへぇ〜と夫と二人で聞いてました。

 

そして、妊娠してからずっとなのですが…

「子育ては楽しいのよ。私は子育ては楽しいと思うから仕事なんて…まあ、とにかく子育ては楽しいものだから。私は子育てしているだけで幸せだったから。あー本当に子育て楽しかったなー。」と何回も言われます。

夫も私も何回言われてもこの類の発言には無反応と決めています。ただ、へ〜と聞いています。

 

私が仕事をしたがっているのを夫から聞いていて、その考えを受け入れられないのだと思います。

「子育て楽しい」→「仕事しない」の構図が私にはわからなくて、とりあえず反応しないのがベストだと思っています。

皆さんは、この構図の仕組みをお分かりになりますか?子育てを経験すれば、このようになるのでしょうか?

特に私は、子育てが楽しくないだろうなど私は一言も言った覚えはないのですが、繰り返し繰り返し言われるので謎が深まるばかりです

 

今日は疲れもあったのだと思います。ご飯はもう食材もなくなってきて、とにかく手抜きです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

ホットクックの無水カレー、トマトとナスを大量に入れましたが、溶けてどこかへ消えてしまいました笑

本当に本当にホットクックがあって良かったです!

 

今日は夏らしい空でした。もうすぐ赤ちゃんに会えるなぁと里帰り後はのんびり過ごしたいです。f:id:yakumioishii:20210804232511j:image

皆さんはどんな水曜日でしたか?

明日は、実家に事前に荷物を搬入しようと思います!

ではまた!今日も読んでくださりありがとうございます。