ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

3回目ワクチン接種もやっぱり痛そう

f:id:yakumioishii:20211223222535j:image

3m28dとなりました!2ヶ月になった時から始めたワクチン接種も3回目となりました。f:id:yakumioishii:20211223222629j:imagef:id:yakumioishii:20211223222455j:image

じっとしている事がない足の図


今日は両足に4種混合、ヒブ、小児用肺炎球菌を。前も言ってましたが本当に本当に痛そうなので可哀想でなりません。

あとは、傾向接種でロタウイルスです。

一旦これでワクチン接種は来月はお休みです。今のところ熱もなく、これで少しは安心できるかな?

 

コロナ禍でBCG集団接種がかかりつけ医でもできるようになったので、BCGは5ヶ月の時に小児科でお願いすることになりました!集団接種が良いのか、かかりつけか良いのか迷ったのですが、かかりつけの方がより近いので選択しました。

 

ワクチン接種から帰宅すると、Amazonからなにやら荷物が届いてました。

定期便以外は何も頼んでないので、おかしいなと思っていたら

f:id:yakumioishii:20211223225254j:image写真の右側の空間はとっ散らかってますの図

 

弟からの少し早めのクリスマスプレゼントでした!

 

サイズは90で随分と大きいので来年も使えそうです。前の記事に載せたユニクロので満足してましたが、こちらの方が分厚くてあったかそう…

洗い替えも欲しかったですし、弟に感謝。面倒見の良いおじさんらしくしてくれる弟に人間できてるなぁと感心です…

 

そんな弟はクリスマス生まれのアラサー。また夫婦でお返しもかねて何かお祝いしようかと画策中です。

 

ここ最近で実感していること、

結婚してから、そして子どもが生まれてから幸せの閾値が明らかに低下しました。

以前は、すごく消費志向でしたが消費しなくとも幸せです。(旅行とか外食とかブランド品とか車とか、地位財的なもの)

 

かといって、なにか社会的に生産的なことをしているわけでもないなぁと若干モヤってますが、それは追々頑張っていこうと思います。

今日も話が脱線したところで終わります。(私の文章力よ)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!