ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

【4ヶ月】ちいちゃい破魔弓

f:id:yakumioishii:20211225220708j:image

今日で無事に4ヶ月となりました。

もう年末ですね。赤ちゃんの初めてのお正月を迎えようとしています。

f:id:yakumioishii:20211225221324j:image新しい発語を繰り返し楽しんだ後トッポンチーノで大の字に寝てるの図

 

ちなみにクリスマスは夫婦でスルーしました。(クリスマス生れの弟の誕生日はなんとかお祝いできたが)

今の私にクリスマス料理など楽しんで作る余裕がありません…!手抜き料理の鍋、シチュー、おでんのたった三つのバリエーションでこの冬乗り切る予定です!

 

そして、タイトルのとおり破魔弓について。

我が家はマンション住まいですし、和室を洋間にリノベしたので床の間がありません。そこでマンションにも合いそうなちいちゃい破魔弓を用意しました。

用意しました、というか私の両親がプレゼントしてくれました。

 

大安の良き日に夫婦で開封して飾りました。

そもそも破魔弓って現代に必要なの?ってところから夫婦で話し合いを始めて、結局は両親に買ってもらうことに。両親が買いたいとも言ってくれたので、甘えさせてもらいました。

破魔弓の謂れを調べると、子の為ならそれならば…となってしまいました。夫は最後まで要らない派でしたが、最終的には私につられて破魔弓飾ろうと決定しました。

有り難いことに両親には「次は五月人形だ!」と言ってもらってますが…マンション故にこれまた飾る場所に困るなぁと思っています。

 

一先ず破魔弓で厄除け効果があり、赤ちゃんがすくすく育ってくれることを願います。

 

この頃はもう夜中も続けて寝てくれるので睡眠時間が前より確保できるようになってきました。それでも朝も昼間ももっと寝たくて身体はしんどい感じです。

ただ、確実に少しずつですが心の余裕は出てきてます。

そこで目下、課題となっているのが産後のダイエットです。

 

また追々取り組みや成果を記録していきたいと思います。今のところ成果がほぼないので無益な投稿になりそうです笑

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!