育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

新しいことしてみる。太極拳教室行ってみた

f:id:yakumioishii:20220404130824j:image

運動不足解消と息抜きに新しいことやってみようという試みで行ってきました!ヨガと迷ったのですがヨガって皆やってるから新鮮味がないなと。 

ヨガも太極拳もマインドフルネスで不老長寿には良いとのことで興味があったのです。

 

 

 

さて、今日は初回のレッスンでした。時間になったらいきなり始まって、戸惑いつつも

終わってみると

「めっちゃ頭スッキリ!気持ちいい!」と楽しめました。

24式太極拳というのを通しで3回練習して、

3回目は先生の説明無しでシーンと静かな中で呼吸に集中するとなんだか心が洗われました。

 

自治体のカルチャースクール的なところに行ったので、99%高齢者で私は完全なるマイノリティでした。

一時間半の間に3回も休憩を挟んで…ええ?と困惑しました笑

しかも休憩が結構長い笑

 

 

これから毎週楽しみです。You Tubeで練習できそうなので空いた時間にコツコツ練習してみようと思います。

 

太極拳通う間は夫が赤ちゃんを見てくれることに。

毎日感謝です!

家に帰ったら速攻でホットクックでランチ作って、夫と仲良くご飯です。

 

そして、また適当な動画をあげました。

よかったらご覧ください。

弟よ、自炊できているのか?


【作業時間5分】ホットクックでパスタ【応用自在】 - YouTube

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!